まだ 買ってなかった | キワ者便り

キワ者便り

マンガ家 入江喜和のブログです。

今日めずらしくダンナが

「なんかほしい物ない?」

と聞いてきた。不信に思い、なんでか聞いたら

「いや、もうじき誕生日だから」

と。なるほど。最近お金もないのに休みっていうと飲みにいってるし、先日激ギレした(いや、ダンナにキレたワケではありませんよ、念のため)のを見て、少しエサでもまいとくか と思ったらしい。

「いや、いいよいいよ。もうそーいうのは。」
といってから はっとして口から出たのは

入江(以下i)「あ じゃ『下衆BL』を」

ダンナ(以下A)「え?』

i「いや、いいです。」

A「ゲス?英語の?」

i「いや、いい。ほんとに」

ダンナ若干イラっとして
A「なに、カタカナでゲス?」

I「いえ、漢字です。」
もういいって。

A「?解す?んん?」

I「下にアメリカ合衆国の…」

A「ああ『下衆』か。え、『下衆BL』?なにそれ」

もうしばらく続きましたが、はしょります。

んで結局Amazonさんで取ってもらえる運びとなったのですが、1冊じゃ なんだから他にないかと言うので

I「あ じゃ 雁須磨子さんの『オロチの恋』を」

A「漫画?」

I「…BL…」


こうしてダンナのPCに新しい趣味の履歴が刻まれた。