恥ずかしい | キワ者便り

キワ者便り

マンガ家 入江喜和のブログです。

今回のBE-LOVEの中でたかこが体操してるんですが、何を隠そうワタクシも毎朝体操しています。
もっともこの1ヶ月仕事がやばくてできない日も多く、しかしできる時にはラジオ体操から始まり、めまい体操というのをやります。
以前のブログで何回か書きましたが、めまいが起きやすい体質なので、それを予防するための体操です。

しかし何だろう。恥ずかしいんだよなあ、体操しているのを家族に見られるのが。おそらく今までの人生で運動らしい動作を避け続けてきたので、恥ずかしいのかもしれません。
朝イチで一人やってる時は張り切ってるんですが、母が起きてくると中断して、せまい我が作業場に移動して続きを始め、机の角で拳をぶつけてうずくまったりしてます。

食べてるとこを人に見られるのも相当イヤですが、運動してるとこもかなりイヤです。

それなのに恥ずかしいことは平気で描く。恥ずかしい内面も赤裸々に綴ったりして。

この矛盾は説明できない。
さてさて今日も恥ずかしいこと描くか