鳩の行き場 | キワ者便り

キワ者便り

マンガ家 入江喜和のブログです。

非常階段のまさに手の届かないところに 鳩が住み込んでいて、その糞害に困り果てています。

いや、こう書くと鳩をなんとか駆除したいという悩みに聞こえますが、そうではなく。

うちの中では白文鳥のバニちゃんを猫可愛がりしているのに、鳩に厳しくするってどうなの?
と思うのです。

そんなこと言ったら鶏肉食べてること自体矛盾してるんですが、今日はそれは置いときます。

今日なんか 特に寒いからな。鉄骨の空いたトコにぎゅうぎゅう詰めになって寒さをしのいでいるのですよ。しかもバニちゃんもそうですが、鳩も今、羽が抜けかわる換羽期らしく 辛そうな気がする。

追い出せない。

いい人ぶってるというよりは、自分と若干かぶって見えるんだな。
漫画家の連載枠も結局はこんなカンジなのでは?
と思ったり。

今日はシビアでした。