太り中 | キワ者便り

キワ者便り

マンガ家 入江喜和のブログです。

ここにきて太ってきてます。
昔から甘いお菓子やくどい食べ物が苦手で、5歳時 好きな食べ物ベスト3は
 

1.柳かれいの一夜干し
2.醤油せんべい
3.キュウリ

という どこのご隠居かと思われる 渋好みだったのに、最近体の変わり目なのか、疲れがひどいせいなのか、肉とか揚げ物系がしょっちゅう食べたいのですよ。
「これはいずれ太るであろうな。」
と、想定内ではあったものの、腹回りのみパッツンパッツンなのが 切ないです。

一つには更年期のせいが考えられるんですが、もう一つ考えられるのは、なんか知らねど イケイケになっているからでは?と思い当たった。
いや、異性に対してではなく、仕事に対してですよ。
何しろ
「いつ打ち切りっていわれんのかなあ」
とひそかにカウントダウンしていた「たかこ」が頑張っている。
大ヒットというにはまだまだほど遠い位置にいますが、それでも去年の今頃から思えば全然イケてるワケです。
これは行くしかないでしょう!とどこかで出陣のラッパが鳴り響いている状態です。
気がつくと歴史番組など見ており、武将たちの戦術を
「なるほど~」
とか懸命に聞いてしまうあたりにイケイケが表れている、 気がする。

頑張ります、肉食って。

でも夏のライブシーズンまでには痩せたい。