ささやかな反抗 | キワ者便り

キワ者便り

マンガ家 入江喜和のブログです。

冬場の夕食はだいたい鍋です。
アシさんが何人も来てる時は鍋2つぐらいでまわさないと間に合わないので、定食屋さん風な献立にしますが、少人数の時は鍋が圧倒的に多いです。

今日は激簡単なあっさり系のゆずポンかけて食べる鍋にしました。
もう疲れちゃって やる気も出ないんですよ。
(と、料理の話かと思いきや、いきなりの零し話?!)

だって 今日家族の中で仕事してたのは自分だけなのに、献立決めて買い物行くのも自分て。
おかしいやろがい。

若干の理不尽を感じつつも、そんなら好きにしたるわ、と 家族の都合オール無視で ニンニクをスライスしてオリーブオイルでカリカリに焼いてやった。
これをしゃぶしゃぶした豚肩ロース薄切りにポン酢をかけたものの上にのっけて食したらー
激ウマかったです。
 
明日 人に会う予定があるけど、もうどーなってもいい!という方、オススメです。

元気でましたが、写真撮り忘れてました。
ごめんなさい。

メッセージ ありがとうございました。