オサレなふりして、ババンバン☆
昨夜、
おともだちに誘われて、
福岡県生まれの、ケニア・ナイロビ在住のフリーライターさんのお話や、
ムビラ・カリンバ・タイコ笛などの楽しいライブを繰り広げられている方のライブを聴きに行ってきました。
ちょっと遅れて入ったんだけど、
フリーライターさんがケニアで撮ってきた写真と共に
心地よい音と、歌声が響き渡っていて、いい感じでありました。
その後わ、
フリーライターさんのナイロビのスラム・キベラの子供達のお話や、活動のお話しを、
写真と共に聞いたり、製作中のケニアの映画やCDの話、いろいろ聞きました。
ケニアの面白い話や、いろんな話しを聞いたんだけども、
ケニアの人達の凄いところが、
口笛で家畜を誘導したりだとか、
口笛で小鳥をよんで、小鳥にはちみつのある場所を案内してもらう。てゆーね、
みんな口を揃えて『凄い!!』と驚いておりました。
ケニアの人達の生活の知恵とゆーものに触れました。
そして、ケニアの人達わ、凄くオシャレなんです!
なので、わたし財布をgetんしました♪
じゃじゃん!
長財布☆写り悪いけど。汗
そして、画像が暗いけど。汗
小さい財布も、getんしました♪2種類☆
画像わよくないけど
いい感じにオサレ
なのです
左のやつなんか、名刺入れにいいよね!かわいいよね!と言っていた方々をよそに、
私が getんさせて頂きました♪1点物でしたの。小さい財布の在庫がなくて。
他にも、いろいろありましたが、この3点だけ購入させて頂いた次第であります。
そんな感じのかんじぃ~
ばばーい![]()
coconuts oil☆

morning.
只今 ねねのお散歩中。
ウチのねねたん
お香の香ほりがするの( ̄∀ ̄)♪
まー
犬用ぢゃなく
おちびたんのシャンプーを使ったからなんだけどもw
何日間か 持続するのね。
犬用も合う、合わないあるし
人間用を使っても大丈夫って獣医さんが言うものだから、使ってみた。とゆーか、昔から人間用を使用w
余談わこれくらいにして
↑のcoconuts oilわ
例のspice magicで売られてるものです。
次 来た時に買う。と
インド人に告げたところ、
『オカネ、コンドデイイヨ』と言われ、商品だけお持ち帰りしました。
前にも使った事あるんだけど、顔も頭も全身に使えます。
頭わ シャンプーの前に頭皮のマッサージをしながら、頭皮の汚れを落とすのにもいいし、
顔とカラダわ、マッサージする時に使ってもいいし、
とにかく、
乾燥する時期にわもってこいです。
coconutsって言っても、
甘ったるい匂いもせず、
純coconutsって感じで
香ばしい匂いがします。
よって
甘ったるい匂いが苦手な人も、全然イケます。
強い日差しや、
クーラー、空調で乾燥するこの時期にわ、必需品でゴザイマス!
oilを塗ったことによって、
膜がはるので化粧のノリも違うのです。
てことで
ばばーい






