あなたは、昨日どんな野菜たべた?

あなたもスタンプをGETしよう

健康のためには「野菜も必要」だというのは、多くの人が分かってると思うけど、

「野菜サラダ」とか「野菜ジュース」のような摂り方して安心してる人もいるんじゃない?!

だけどそれだと、なんだかんだで年中同じような野菜の摂取になって、ワンパターンになりがちだよね。

本当に健康でいたいなら、
「旬」の野菜が手っ取り早いよ!


なぜなら、夏~秋は、
汗かいたり、外界の乾燥が影響して
体内の水分が不足しがちなんだけど、
「旬」のものを摂れば、その水分不足を補ってくれるから!

たとえば、

・冬瓜

水分が多くて瑞々しいものがイイね。

・オクラ

ネバネバしたものも。


野菜だけでなく、フルーツも大事よ

・甘酸っぱいもの

「すだち」等をポン酢にするとイイかもね。


あっ!水分不足なら、
「お水飲めばいいじゃん!」って思ったかもしれないけど、

体内に必要な水分は、
ただのお水ではないんだよね…。

だから、身体に必要な水分を生むことが出来る野菜や果物を摂るのも大事って訳。

それに、もしかすると野菜によっては
水分を補う効能ではなく、逆に水分を出す野菜かもしれない…
さー、今日はどんな野菜を食べる?!

手っ取り早く「旬」の食材を意識してみては、如何でしょうか?!


どうかあなたが、これからも

健康で若々しく、いられますように☆


もしよかったら、他の記事もどうぞ↓↓↓


汗をよくかくあなたはコチラも↓



カレーが好きなあなたはコチラも↓



もっといろいろ知りたいあなたは、コチラをクリック!知識をゲットしましょ!