あなたは、カレーよく食べる?!

あなたもスタンプをGETしよう

カレーって、市販のルーを使えば
お料理初心者でもお手柄に作れるし、
野菜たっぷりで、健康って感じ?!
「自炊=健康」って思われがちだけど、
「食べて健康かどうか」は、
「今の体調に合っているかどうか」
なんだよね。
だから、 例えば

・寒い時

 身体を温めて血行よくする目的なら、

カレーは、健康に効果的で正解!!

だけど、カレーのような

スパイス(辛味)をたくさん使ったものは、

たとえ辛くなかったとしても、

身体を乾燥させちゃうから、

例えば

 ・肌が乾燥してる時

 ・のどが痛い時

 ・便がカタイ時

そういう時にカレーを食べると

悪化する可能性があるから、

「身体にいい」とは言えないのよ…。

やっぱり「食べて健康かどうか」は、
「今の体調に合っているかどうか」

だから、カレーを食べそうになったら
まず「乾燥症状はないか?!」
チェックしてみては、如何でしょうか?!

どうかあなたが、これからも

健康で若々しく、いられますように☆


※胃腸が弱ってる時も負担になりますよ