TRP2023 その3 | 虹色ろんど

虹色ろんど

FTMの生活とか恋愛とかセイジを取り巻く人たちの、
そんな実際にある話。

みなさん、こんばんは!

TRPレポです。


見事に体調崩して更新できなかったのでGW後もレポ終わるまでは書くよ!


    


さて、色々ブースを見ましたが、

ちょっと興味深かったのは「全国日蓮宗青年会」があったのでお邪魔しました。

「仏教は多様性だ!」ということで、活動されているそうです。


宗教とLGBTQの話は世界中で色々ありますよね。

現在進行形で日本も当事者にとっては苦しく思う発言を見ることがありますしね)



写真は「にじのほとけさま」。

お坊さんと3ショットも撮ってもらいましたよ。



    


企業ブースでいえばいつも実生活でお世話になっている企業もたくさんありました。

(個人的にめっちゃお世話になってるYAMAHAAdobeMicrosoft、チェリオ、ドクターマーチン、相模ゴムとかね!)


今回は多くの企業ブースが記念撮影やメッセージを書くものが多かったかな?という印象でした。

もう少し交流できればいいのにな、なんてね。人が多かったので難しいのかなぁとも思いますが。


で、メッセージの一部でも。



これはヤマハにて。


今回のTRPは「変わるまで、続ける」というテーマだったので、

シンドイ人や来れない人も含めてへのメッセージに。

書く紙がピアノだったので「リズム」を大事にしていきたいなということで書いてきました。



    



企業ブースが増えたことは良いことだとは思います。


が、ここにはぜひこれからもTRPやイベント以外でも普段からアピールして欲しいなと当事者としては強い想いがあります。


(あんなに大きなブース出してたんだしさ!パレードで歩いてくれた企業さんもいるわけだしさ!)


少しずつ世の中がいい方向へ変わっていくことを願います。


(続く)


(セイジ)