身体変化髪の毛編。 | 虹色ろんど

虹色ろんど

FTMの生活とか恋愛とかセイジを取り巻く人たちの、
そんな実際にある話。

知ってるかい?このブログ、定期的に毛の話をしてるんだぜ…。


と初っ端から哀愁漂うのですが!


やはり年齢を重ねると頭髪が気になるわけですよ!!


実は3,4年ほど前に仕事のことでストレスMAX、体調を崩してしまったのですが。
その頃から、あれ…髪の毛抜け…え…!みたいなことがありました。


良くしてもらっている美容院でヘッドマッサージをしてもらうんですが、ストレス溜まってます?大丈夫??と聞かれることもあり、

おお、これはやべぇぞ!!?

となったわけです。


その頃、自分の頭皮を触るとすごく痛い。そしてカタイ。

なのでそこからヘッドマッサージャーを導入したり、ストレッチをすることにしています。


抜け毛や髪の毛のボリュームが気になり出すなんてブログ書き始めた頃は気にしてなかったのに!!

トランスの友人と話してて髪の毛の話題が上がるようになったし…!

…まぁ、うん、それが年をとるってことなんでしょうね…HAHAHA…HAHA…。


ちなみに髪の毛のこと気にしすぎるとまたストレスで抜けた時期もあるので、そういう時は心の中でえぬえちけーのガンコち●んの歌を歌います。


めげない!しょげない!泣いちゃダメー!!!(本当にな)


髪の毛のケアも頑張っている、そんなこの頃でした。


(セイジ)