メンタルクリニックへの通院 | しあわせならたいどでしめそうよ

しあわせならたいどでしめそうよ

つれづれなるままに。地方出身の単身会社員、思い付くことを書いていこうと思います。クリスチャンでADHDです。

◆いつも喜んでいなさい-テサロニケ人への第一の手紙5章16節

こんにちは。


私は月に一回メンタルクリニックに通院しているのですが、
最近はカウンセリングも一緒にやっています。




↑こちらの記事でも書いた通り、
今の仕事に就いてから、それまでの土曜日に行けなくなってしまったので、
通院曜日を変え、担当医・心理士さんともに変更になったのですが、かえって良かったかもしれないです。


以前の主治医はコロナ禍前からの付き合いで、
親身に接してくれたのもあり、名残惜しい気持ちもあったのですが、
男性だったので、生理のこととか何となく話しづらかったんですよね。。
(向こうは業務で慣れてるかもしれないけどさ、なんかさ…)



心理士の方も、なんかベテランの方に変わられて、
カウンセリングしてる!って感じがよりします。笑

(前は若い人だったので、世間話してるみたいな感じだった。
今となってみればだけど)




前の職場でうまく行かず、障害者枠も検討したことのある私、
結局はこれまでどおりのクローズ就労を選び、
ヘマをしないかと毎日緊張しながら働いているのですが、
月1のカウンセリングでフィードバックすることでうまくバランス取ってるかなという気がしてます。

(カウンセリングは自費だから結構高いんですけどね…)

仕事探しでウダウダしてたときの記事




ちなみにクリニックは発達障害の件で通ってはいるのですが(知人の小児科医が教えてくれたところ)
通い始めた当時は鬱っぽい症状もあったということで、そっちの薬も今も一応出されて飲んでいます。
(量としてはすごく少ないみたいですが…)



いつまで通えばいいのかとか考えるし、
薬も効いてるのか飲む必要あるのか正直よう分からんのですが、
通ってると落ち着くので、とりあえず私には必要ってことなのかなーと思っています。

職場で夏の終わりにいただいた差し入れ