アルポットを買ってみた。 | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

久々に徳島県南に行ってみた。


釣場に行く前に釣具やさんに入ると怪しげな人が、、、。

何やらエギを散策してます。(弘月丸さんでした)



私は氷とアルポットを探してうろうろと。

有りました、使い方はYouTubeで確認済みなので取説を見るまでもなく
簡単でしたね。


いつもの漁港で、ここは有料スロープです。



本日も笑いを取ってましたホープさん。


ボートにエンジンを掛けるのにボートに飛び乗り、キーを探してます。
その間ボートはスロープから離れて行きます。
慌てたホープさん、たも網をオール換わりにボートを漕ぐ。
スロープ迄持っていき、慌てて車に取りに行く。
今度はエンジンが掛からない?
ネオのキルスイッチが外れていて掛かりませんでした。
でもスロープは一番最初出て行きました。
ホープボートの時もネオに代わってからもボートのドレンを閉めずに
浸水迄見せていただき、魚が釣れなくても来たかいが合ったと思います。




本日の私の目的は魚釣りではなくアルポットを船内で使ってみること。笑
どのみち魚釣りはへたっぴなので気楽に海の上をドライブ。



じゃじゃじゃ~ん、バーゲンで購入したアルポット。
販売価格¥12000円を少し越えた辺りが、購入価格¥10000円と少し。


アルポットの保管場所。 寒くなると重宝します。


のどかな海に見えるでしょう⁉️ 画像右辺りにイルカが見えます。
ざっと100匹程度に囲まれて、ボートを右に切れば右に付いてくる‼️
こんなに沢山イルカが居たから魚は釣れなかったのかな⁉️
それともいつもの事ですかね。



小さなネイリ?シオとツバス。大きさは多分、50cm程度?

いつも、魚を締める時は中骨を切りますが、今回は料理ハサミでエラを
切ってみたら、骨を切るより血が沢山出る。
これからはエラ切りかな?