タイラバ錘 | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

朝から散髪屋に行って、行かなくてもよい一円パチに行ってしまった。
お陰で一円パチンコでありながら、8000円も負けてしまった。
しかも一回も当たりが来なかった。
8000円有ったら、有れもこれも買えたのに。泣き

余った時間で内職をした。

それはタイラバ錘の作成だ。「誘導式」
なにしろ8000円分を無駄にしたから、有るもので作る。


鯛玉錘の25.18.15.12号.が有るので、これを使った。

ネクタイとスカートは釣具で購入。
これだけ有れば当分仕掛けを買わなくても済む。


ドリルでチューブが通る穴を開ける。

穴が開いたらチューブを差し込んで瞬間接着剤を塗る。

断面を切り揃えたら面取りカッターで確りと断面にC面を着ける。

完成品はお目せ出来ませんが、想像してみて下さい。

タイラバは、綺麗に出来てなくても其なりに釣れますので、お試しあれ。