リベンジに行って来た。 | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

鯛ラバのリベンジをするために、事前泊で高松に行きました。


車での仮眠は慣れてますが、この頃は気候が大分秋めいてきて、長袖が無いと寒いですね。(エンジンを止めて寝てる為です)



朝5時30分になったので、道の駅牟礼を後にする事20分程度で高松のHGに到着、程なくして師匠も到着。



少し暗いですが、小さなスロープなので先にボートの用意を進めます。


直ぐに I倉さんも到着、I倉さんから遅れる事5分程度でハゲ肝さんも到着。

見る見るうちにスロープがごった返して来ましたので、準備が出来た人から岸払いをして思うポイントに向かいました。

今回、ここのスロープは、ゴムボ有り、手漕ぎ有り、色々と一杯来てました。



さて、私が選んだポイントで、私の自作鯛ラバ(錘も自作)をテストです。

最初は透明色とグリーン色を混ぜたネクタイでマキマキをします。

20~30分位はやったかな? 中りはコツンと一回だけ有りました。


次はオレンジとグリーンでやると結構中りが有ります。


釣行から1時間程度経った時に待望の一匹目をゲット。(推定35cm)

それからまたまた1時間程度経った時に2匹目をゲット。(推定38cm)


それから々2時間以上を過ぎた頃に3匹目をゲット。(推定45cm)




     久々の鯛


これ以外の鯛も釣ったんですが、余りにもコマイのでリリース。






浜よりの20mラインでは、20cm程度のチャリが鯛ラバで釣れるんです。

上のチャリと下のチャリは別物です。笑い


取りあえずは今回はリベンジ達成でしょうか?



今回の鯛は食べごろサイズですが、殆どの釣った鯛を家で食った事は無いですね。

鯛以外の魚も食べた事があんまりないんです。

あぁ、魚は捌けますし、豚や牛や鶏も捌けるんですよ。

だから調理の仕方が分からない訳では無く、嫁が言うんです。

魚を捌くと家中臭くなるから魚を持って帰るなと・・・・・・・(泣き



香川県では鯛以外が釣れないので、これからは鯛以外も釣れそうな徳島県南でしょうか?