あわわゎ・・・直撃やん | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

台風の雨で身体は休んでますが、心は折れてしまってますイレ丸です。


徳島は朝から強めの雨と風が吹いてきて、鳴門と淡路島を結んでる高速道路も通行止め。





  ヤフーの台風進路予想図



この画像を見ると9日に四国を横断!って、今日じゃん!!!


で、東側にはハリケーンが見えてますので、台風が過ぎても海には強いうねりが出るでしょうね?


来週は夏休みなので12日に浮かぶ予定でしたが、どうやら12、13日は機械の修理に岡山まで行かないとダメになりましたので、14日以降のお盆に浮かびたいと思います。


そうだ、お盆と言えば徳島では阿波踊りが有りますね。



      昔の画像ですが・・・・




当家は海からさほど遠い所ではないので、バモス君の上にイレ丸を乗せて置いてます。(海まで3~4㎞で信号が1つ有るだけです。)

カートップは横風には凄く弱いバモス君ですが、台風の風で海まで飛ばされないかが心配です。(家の心配はしてない。)


台風での河川の増水で色んな物が海に流れ込ん来て海は暫く汚れますので、

操船の際は前方確認を怠りなく。