恥ずべき事3つ | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

本日は無事、客人に初鯛ラバで鯛2匹を釣る事が出来嬉しい事ですが、

それに加えて私は、恥ずべき事を3つ仕出かしました。



先ずは、買ったガソリンにオイルを入れず、混合ガソリンが入ってるボートの

ガソリンタンクにオイルを入れてしまった。

ガソリンも抜けずに厄介な作業になった。


その2は、ユズ丸さんとシロさんが居たら喜ぶ事でしょう。

トイレ休憩で漁港に戻った時、客人は素足なので、船頭のイレ丸がボートを

スロープに引き上げ様と力を入れた途端、びちゃぬれのスロープで尻餅を

付いて、スロープに寝てしまいました。

おまけで、ズボンとシャツはびゃちゃびちゃになりました。泣き



その3は、大量の撒餌。

この頃うねりには弱くなりました。

昔はこんな事は無かった。





初めての鯛ラバで、初めての釣果でのめり込みそうですと、本人の談です。




鯛の下に、小さな鯛(30cm程度)も隠れてます。




60cm程度の鯛は、イレ丸が久々に釣りました。


危うくボーになる所でした。




A漁港の漁師が、こんなにうねりが有る時に出て鯛が釣れただけ、儲け物と

言ってました。

うねりが沢山有ると、余り釣果は良くないとも言ってたので、シロさんは明日は

A漁港には行かない方が得策かも分かりません。