おじさん達のボートフイッシング | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

昨日の29日、日曜日におっさん達と浮かんで来ました。


私とユズ丸 さんは事前泊でしたが、後の2名はその日の朝早くAに来ました。




手前の船が、御存じPF13で、danさんが所有されてます。

奥側の青色スパンカーを立ててるのがyuzu丸さんのボート。(E300)




御存じシロさん とフニックス4st8馬力。


今回の目的は、シロさんに必ず鯛ラバでデッカイ魚を釣って貰う事が目的

なので、シロ3号さんもそれを分かっていたらしく、釣り終わる直前までサビキを封じましたが・・・・・



こちらの画像は、チョコットユズ丸さんのところからパクって来ました。




スロープの集合写真ですが、1艇だけ上に居るのがシロさんのボートです。



danさんのPFが、1番最初にスロープに蹴りを入れて漁港を出て行きます。


その直ぐ後をイレ丸が追いかけて行く寸法ですが、やはり船体長が13Fある

PFはうねりに刺さり難い。

こちらのイレ丸は、同じ速度で行くとバウからうねりに刺さり気味になり、スプレーを浴びるので少し速度を押さえて追いかけて行くのでありました?




本日は出航時間と潮の時間が一緒位なので、目的の場所に着いたら満潮潮止まりで有ったため、潮は動かず苦戦を強いられました。(一日中苦戦でした (大汗






鯛も釣れない中、あっちへうろうろ、こっちへうろうろして、小さな魚とフグを相手に遊んでますと・・・



ユズ丸さんから連絡を頂き、いそいそとユズさんの近くまで来たが、釣れない事に代りなしの結果です。






で、私がオオモンハタを釣って暫くしてからの事で、シロさんのボートの方に行くとタモに何か魚が入ってるじゃないですか?




シロさんが釣られたオオモンハタ。




私がシロ艇に行った時は、どうやら釣られてから30分程度経った時だったそうだが、ず~っとタモの中を見て微笑んでた様子でした。



で、シロさんはそれから鯛ラバにヒットは無いので、禁断のサビキを出して何時もの雑魚と遊んでました。



自分で釣られた魚は美味いはずですので、今宵の晩御飯は素晴らしい御馳走になったんでしょうね?




イレ丸のこの日の釣果は、オオモンハタ(推定60cm)と雑魚だけです。



そして、yuzu丸さんから頂いた鯛を2匹を急いで宅配便にて千葉に送る事が出来ました。

yuzu丸さん、鯛を2匹有り難う御座いました。<m(__)m>

これで私の株も上がります。(ウッシシシ

danさんとユズ丸、イレ丸。




   ユズ丸のトレーラー




全員集合写真。(人以外ですが・・・・



夏なので、二―ブーツを履くのを止めて半ズボンで過ごしました。

結果は、こんな有り様です。




昨日から足がひりひりして最悪です。