戦利品? | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

つい最近、師匠とハゲ肝さんとの2名から奪い取った?


ウソです。


貰いました。



ハゲ肝さん邸にて。

定年退職してから次の仕事が忙しくて・・・・・


イレ丸  ハゲ肝さんの事務所に居て、周りを見渡すが釣り具しか無い。

      得意先のファイルも何もない?

ハゲ肝さんは、只今公認税理士? 会計士?  よう分かりません?


毎日、日曜大工か釣り具の手入れが忙しいらしい?


ハゲ肝   入れさん、これ要らんか?

イレ丸    メバル仕掛け? 餌着けなあかんやっや?   要らん!

ハゲ肝   じゃこれは要るか? 瀬戸アジと真鯛サビキ!!

イレ丸   それはもらっとこ?

イレ丸    あれないか?

ハゲ肝   あれって何?

イレ丸   鯛ラバで使うスカート無いか?

ハゲ肝   一杯有るで、持って行き。

イレ丸   全部くれるん?

ハゲ肝   一部あげる。

アイスコーヒーを飲みながら、くだらない会話を延々としてた。


ハゲ肝さん、コーヒーを御馳走様でした。<m(__)m>




今回、スカートを頂いたのは、ネクタイだけではどうしても、針がリーダーとお祭りをするので、針がリーダーの方に行かなくするのにスカートを着けようと思う。



で、師匠はと言うと。

昨年から師匠に頼まれていた、リトルボート のカタログを3部やっと渡せた。


師匠は、年齢(イレ丸もハゲ肝さんも年寄)には関係なく、ハーレーでイレ丸邸に

やって来た。


師匠は、ガ〇カツのフイルドテスターだから、ガマ〇ツから新しくでる針を持って来た。

持って来た針にはLとMのサイズが書いていて、1袋¥400円と書いても有った。

鯛ラバ、テンヤ、鯛カブラと書いていて、5袋も貰った。


この針は、ガマカ〇から鯛ラバ専用と言う事で販売してる? する?らしい?


太軸の針ではなく、掛り優先の針だから、返りが小さい。




    ガマカツの針


師匠、有難く使わせて頂きます。<m(__)m>



イレ丸からは、師匠とハゲ肝さんに土産を渡せる程、御給金を頂いてないので、今度宝くじでも当たったらおごらせて下さい。

でも宝くじは買いませんが・・・・?