2014年 初釣り | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

初釣りに行って来ました。

今回は4名、4艇での初釣りです。


目的地には、時間より早く着いたのでゆっくりと艤装開始。


風は無かったが多分、前日までの影響で海にうねりが出ていた。、


うねりと流れによる三角波のポイントで釣りを開始。

すぐさまユズ丸さんは40cm程度の鯛を釣ったと知らせを聞くが、

此方はESOの中りだけが有っただけだった。


三角波も次第に大きくなり、私は怖いのでその場を後にして、TAKAさんと

金ちゃんを探す旅に出た。


大きな島を回った所で金ちゃんとTAKAさんを発見。

様子を聞くと、金ちゃんは既にメジロを3匹釣っていた。

慌ててユズ丸さんに連絡を入れ、皆でここを攻める事にした。


場所を教えて頂き、早速ジグで釣り開始とカッコ良く言いましたが、

本格的にジグを操るのは本日が初めてダス。

取り合えずTVで見てた時の真似をする。

そんな真似でも釣れちゃうんです。

そうです、初釣りはブリ祭りだったんです。(笑



    メジロ 74cm



  メジロと格闘中のユズ丸

何か、ドラグ性能の悪いリールを使っていた為、魚とのやり取りが非常に長かった気がします?




   イレ丸の釣果集合写真


と言う事で、初釣りがボーズでなかった事が何よりでした。