日曜日の過ごし方 | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

本日はボートで出航してませんので、海に向けて車でぶらぶ~ら。



イレ丸のスモールボート
ちょいと遠くからですが、何時もの鳴門大橋

真ん中辺りに見える島が飛島で、この辺りまでミニボートで行きます。

渦潮も近くで見れますが怖いです。


イレ丸のスモールボート
ここからの眺めは、左側が淡路島、右側の奥に霞んで見えるのが沼島。


本日はテトラポットにも挑戦したが、片手をテトラに置いておかないとバランスが取れない。

これは以前、脳梗塞で入院した時の症状。

脳梗塞で脳の一部が壊死した為にバランスが取れなくなった性なのかもしれない。

(脳の壊死する場所にもよっても症状が違います。)


ここでエギの着いた竿をフリフリしたが返事が有りません。


行くのも、戻るのも大変で、幾度となくこけてしまいました。

不幸中の幸いですが、竿を折らなかったのがなりより。


昔は、テトラだけの離岸提にも行ってたのですが、もう無理ですね。



ここから近くに鳴門のスロープが有るので行っても見ましたが誰も出廷されてません。

当然、風が強いのでミニボートはこちら側では無理ですが、風裏側になる亀浦資材置き場へ様子を伺いに

いくと、以前お会いした年配(70歳位×2名)のミニボート乗りが居ました。

一艇はEN255にヤマハ2馬力、もう一艇はヤマハ3.3mに5馬力(船検受けてません、怖~)。


お年寄り(イレ丸を除く)と話しをしていて色々な情報を頂いた。


そして、その情報が覚めない内にちょいと確認を・・・・・



イレ丸のスモールボート
    情報提供が有った漁港です。


ここで、またもや初老の元漁師に漁港のスロープを使わせて頂いて良いか聞いてみました。

漁師曰く、何時でも使って良いよ、と返事を頂きましたが、駐車はどこら辺りに止めれば良いかも確認。

すると、車なんかその辺に止めればええぞ!

でもなぁ、ここ駐車するスペースが少ないかな。ここに来る時は遠くにでも止めよう。

ここにも香川からミニボートが来るそうですよ。


帰りに、安いうどん屋でうどんを食べて帰宅して、それから日曜大工仕事です。

3ヶ月間ほったらかしで嫁に文句を言われてます。


イレ丸のスモールボート
       赤外線ランプ


これの新しい奴と取替え(ランプ2個付きタイプ)

赤外線のところが割れていて、電源を入れるとズ~っとランプが点いたままです。(あ~疲れた)