とあるところへ | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

実は、23日の昨日も釣りに行ってました。


昨日は風も有ったので、折野漁港へダンゴチンをやりに行きましたが、餌取りたちがわんさかと沸いていて


ダンゴチンは撃沈でした。


本日は風も落ちている予報の元、県南のとある場所に行きました。


朝4時頃、自宅を出発。


とあるスロープ着は6時30分頃着。


先行者の釣り人と話しをしてると、なにやらボートにも詳しくて、話しをする内に


えぇ? ひょっとすると・・・・この人知ってますか?って質問すると、その方は私の師匠?

「このときフイルドテスターのT師匠の話しをしてました」


じゃ、この方しってますか? えぇ、知ってます。 「このときハゲ肝さんの話しをしてます」


な~んだ、私の仲間ですか??? 



7時を少し回ったところでスロープを出ました。


沖に出てみると、ウネリと風がきつい。 風は東よりの風が吹き抜ける。

イレ丸のスモールボート
偵察の時の写真ですが、ここも台風によるゴミが大量に打ち上げられてる。



3.mのボートには少し辛いですが、まずは遠くに行かないで近場の25mラインをマキマキするが返信なし。


対岸の岬回りもマキマキするが芳しくない。


天気予報では9時頃から風は落ちると書いていたが・・・・・一旦スロープに戻る。



イレ丸のスモールボート
    この写真は前回の写真です。


この風とうねりでは釣りをしていても楽しくないので、しばらく風の落ちるのを待つが明日も有る事なので


ここは一旦引き上げて帰る用意をしていると、ポーター10Fを積んだ神戸ナンバーが入って来た。


彼らはキス釣りに来たと言っていた。(トーハツ4st2馬力)

ポーターには、ドーリーが着いてないのでスロープにボートを引っ張って入水。

暫くしたら彼らも戻ってきた。(写真なし)




さて、明日の用意は出来て有る。(積んだまんま(笑)


明日浮かべるから潮抜きはしないで、本日は早く寝よう。


明日の浮かぶ場所の予定は、暫く行ってない鳴門?か香川県?


どちらに行こうかな?




にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村