川に行ってきた・・・・・・ | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

ここ旧吉野川には、綺麗なスロープがある。


イレ丸のスモールボート

ここのスロープは、大半がバスボートのトレーラブルボートが使用する。


本日は金曜日でトレーラーが来ていたのが5台程度だったので、大手を振ってボートを浮かべた。

何時もは30台以上のトレーラーが来ていて、カートップボートは皆目いない。


本日は、鳴門へ浮かぶ予定でしたが、鳴門へ着いたのがAM7:30頃。


そしてオーバースライダーをスライドさせて定位置に降ろしたところで、携帯電話が鳴り響く~(嫌な予感 汗)


ハイハイ、分かりました。直ぐに自宅に帰り図面を書き直しますので待っていてください・・・・・・・・・(泣き)


そして 昼頃に一様片付いたので、もう一度鳴門へ行く事にした。


そして鳴門の漁港先端から海を見てると、大きなウネリがザブ~ンと打ち寄せてる。


小さなボートじゃ、こりゃ出れん。


仕方なく家の直ぐ横の川で浮かぼうと思ったが、潮洗いも嫌なので旧吉野川に行く事にした。


イレ丸のスモールボート
      同じ様な画像です。


ここに来たのはペラチェックで来た。

水の流れもなく、波もないので色々と調べられた。


まず、タコメーターがエクステションに結束バンドで止めているのを結束バンドを外し、折りたたんでいる

コードを伸ばし、タコメーターを手で持てる位置まで持ってきて準備がOKです。


イレ丸のスモールボート


 ご存知 タイニータックですが、今までは着いていただけで確認も見もしなかったですね。

で、6馬力ではカタログ上の最高回転数が5000~6000回転となっている??

川で走ってタコメーターを見ると5200回転程度。

ならば問題がないのか? 

負荷を掛けなければ6000回転程度は回る・・・・・?

追い風時の速度は27.4km んん、30kmまでもうちょいとだ!!


海に出て、潮の流れによっては夢の30kmオーバーも有るのかも?


イレ丸のスモールボート
なんか、今週の日曜日にカヌーのスクールがあるのかも?




にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村