2011年6月12日 ペラチェックに行ってきた。 | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

本日、行って来ました。
本日は、奈良からスモールマリーンの親方も来県です。
私を含めて6艇以上が岸辺でぷかぷかと浮かんでキス釣りをしてました。

あぁ、私は魚釣りはしてません。


遠くからボートを2人で担いでスロープに持って来ました。
ドーリーがないので大変なんです。
この2名は奈良からお越しです。

本日はリョービのボートエースとホンダ2馬力で関西から来ました、玉屋さんです。

ホンダステップワゴンで来た、我等が親分とネオ374の進水です。

ご存知シロ3号さん、この後法事があると言い皆さんに醤油のお土産を頂きました。
ありがとうございます。次回はエンジンをお待ちします。

玉屋さんのキス。

ジョイクラフトにホンダ2馬力。
奈良県からよくお越しくださいました。

ヨッシーさんです。

どこの誰だか分かりませんが、沢山のボート達が浮かんでいました。

ジョイクラフトとネオ374
キス釣りはこれぐらいにして、いよいよ本題のペラチェックですが
漁港を出てアクセル全開で走りだしたがスピードが8kmほどしか出ないので
まさかペラが悪いのかと思い漁港に慌てて戻ってドーリーを・・・・・・
ああぁあああぁぁぁぁ、ドーリーの上げ忘れ~。
もう一度アクセル全開で遠くの島まで走って見る事に。
荷物は何時もと同じだけ積み込み、GPSで速度もチェック。
本日の潮は、長潮らしい・・・? のでチェックするには丁度良い。
で、島までの行きは23.4km。
帰りは24.7km。
今までのペラでは22km程度しか出なかったのと、悪い時は20kmも出ない時も有った。
今の感じなら、新しいペラは合格点ですね。
でも目指せ30kmを頭の中で描いているので、これから暫くはこのペラで我慢しまして
お金が貯まればエンジン乗せ替えを致します。
我慢だ~

にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村