真似事 | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

貧乏人だから、時間と暇が沢山ある時に作り置きをしないと釣りに行けなくなりそうだから


今の間に鯛ラバーを20個程度作り置きます。


作り方は、山陰 ウミの釣り日記  のウミさんのブログからの転用で作ります。


材料も買いました。


買った材料で全部作ると、1個辺り¥16?円程度で出来ます。


多分釣れる筈ですが、シンカーも鳴門用に少し重くしました。


シンカーは、これから沢山の種類を増やして行きますが、

鯛ラバーは、暫くはこの格好のままで行きたいと思います。


イレ丸のスモールボート
買った材料が揃いました



イレ丸のスモールボート

出来上がりです。(ウミさんのと同じでしょう?)

※25号は、ちょいと重いかも知れませんね。


去年から、釣り具屋での材料を探しにに結構な時間を費やしました。



小さなシンカーは8号サイズですが、25号の中にオマケみたいに1個だけ入ってました。


明日一日の仕事が出来ました。


作って見ると、使いたくなるのが人情ですが 果たして何時頃使えるようになるかな?




にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村