久々のブログ更新 | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

今月は、随分と釣りに行ったなぁ・・・・・・・・;


シロ3号さんと釣りに行った鳴門(20日)で5回。

あの日(20日)は最悪で、まず出航のさいボートに乗り込もうとした時、身体がふらつきボートにしがみ付き

危うく出航間際に転覆する所でした。(病人ですから?)

左側のウエーダー(ロングブーツ)内は水浸し、右側はピンホールが出来ていて、これまた水浸し。

これからは寒くなるのでちゃんとしたウエーダー(穴の開いてない)を履きます。


この日、朝方は太刀魚の入れ掛りだったが(指4本サイズ)、仕事の電話が頻繁に掛かって来ていて

太刀魚とやり取りの最中も電話応対でバラシまくり、釣りもやってられなくなり現場へ急行と合いなりました。




19日は、折野漁港でダンゴチン釣り、小さなチヌとこれまた小さな真ダイと戯れて居ました。

暫くするとシロ3号とヨッシーが帰港されて、ちょいと挨拶をいたしました。



その前の週は、21f GGさんの船で伊島の磯際でアンカーを掛けてのイサギ釣り。

GGさんはドウツキでカゴ吹流し、イレ丸は5.3m竿で完全フカセ釣り。

この日 伊島はうねりが強くて、イレ丸はゲロゲロで釣りになりませんでした。

乗せて頂いたGGさんには迷惑をお掛け、しかも御裾分けまで頂き有り難う御座いました。

                           この日のイレ丸の貧果:イサギ2匹 結構な型




本日(23日)は、全線の影響(強風)で釣りに行けないので、昨日無い物を少し購入。
イレ丸のスモールボート

写真で写ってる物の紹介。


一番左端に写ってる物(偶然、写っちゃいました)、TERUMO 血圧計。毎日の記録を付けて居ます。

そして、真ん中下に私の足の指が見えますね。その上にジグ(¥199円)2~3個買えば良かったか?

昼から買い足しに行って来るか?

その次が太刀魚仕掛け(30号)MARUSIN G.G ¥420円。

真ん中上側の太刀魚仕掛け(30号)YO-ZURI 夜光 ¥600円。

右端に写ってるのが太刀魚とかサワラのジグに付けるワイヤーリーダー#45(2本要り)¥300円。

徳島本店イハラ釣り具。




イレ丸のスモールボート
最近、座椅子を嫁に買って頂いた。

この間まで使っていた座椅子は、リグライニングがないので身体にはとても辛い椅子でした。

右隣に写ってるのが病人の専用のベッド?(安っぽい)


仕事柄、PCに向かう時間が長くなり座椅子は重宝しています。



毎日が慣れない仕事なので、嫌な事は忘れる様に心掛けて要るけど鬱になりそうです。

釣りをやってる限りは鬱病にはならないかな?





にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村