リハビリがてら・・・ | イレ丸のスモールボート

イレ丸のスモールボート

日常の事、ボート釣りの事を書いていきたいと思います。

今日は自宅で静養中。


朝ご飯を食べて1時間ほど経った頃に、リハビリを兼ねて散歩。


散歩序にボート屋さんへ・・・・



片道2km(自分的には4km有る様に感じる)、ちょいと遠いが辛抱。

往復で約5km、めちゃくちゃしんどかった~(((( ;°Д°))))



何をしにボート屋に行ったかと言うと、


ボート免許の更新を聞きに?




今回初めての更新で持っていく物、何処で講習を受ければ良いのか、一ヶ月に何回くらい講習を

してるのかと金額は、他色々


で、分かった事は、徳島県では月に5回程 免許更新手続きと失効手続きをやってました。


その内、ひと月に日曜日講習は1回だけで、後は平日にやってるので行く時には平日に講習を受けたいなぁ~




でもまだ病院に行って無いので更新には行けないよなぁ



船舶免許の更新に持って行く物 : 証明写真(パスポートサイズ) × 2枚(カラーor白黒)、

住民票(本籍入り) × 1通 船舶免許  更新手数料¥10,000円 

失効の場合の手数料は¥18,000円です。



何時頃免許の更新に行ける事やら?



にほんブログ村 釣りブログ カートップボート釣りへ
にほんブログ村