オーランド落とし込み釣り大会 | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

7/7(日) 予てから参加しようと思いつつ

忘れてたり用事やったりで参加出来なかったオーランドさんの

落とし込み釣り大会に初参加しました(゚∀゚ )

 

 

結構な人数が集まり知った顔ぶれも多数。

ガチな面々も参加してますが、皆さんノンビリゆるく行くそうで(^-^)

 

 

何より数年振りとなる尼崎フェニックス。

もうなんかこれだけで満たされた感♪

 

 

そして適当に開始。

 

南面のスリットはフカセの人や落とし込みの人で賑わってます(^-^)

が、今回も最近お気に入りの目印無しで黄色メバル竿なんで川筋に。

 

潮はエエ感じで流れてますがゴミがウザい。

そんな中ポツポツとチヌが釣れてますが小さいらしい。

 

 

程なく私にもヒット(゚∀゚ )

しかしこの竿がコレだけしか曲がらん(笑)

 

 

これはコレで中々凄いサイズ(≧▽≦)

今日のシバリは40cm以上との事。

ま、余程の事が無い限り検量するつもりは無いので速やかにリリース。

 

以降はゴミを避ける様に端折るしか無く

気が付けば地の果ての黄灯付近まで(笑)

 

これも予定通りで元気な内に行っとかんと帰りがシンドイ。

その帰路で・・・

 

 

この子がヒット♪

36cm枠に対して尻尾がチョイ出(笑)

40cm無いし、有ってもこの距離を運ぶのは私も魚も酷なので直ぐリリース。

 

その帰路は更にゴミが増え・・・

 

 

勘弁して下さいι(´Д`υ)

その割にイガイでもカニでも当たりはチョクチョク有るんですがとにかく釣り難い。

「捻り出す釣り」をしに来たんじゃ無いからほぼ納竿状態で本部へ。

 

 

南スリットも賑わってますね(^-^)

底でカニがエエそうでした。

 

 

ご主人様を待つ景品群(^-^)

 

・・・な感じで12時に終了。

からの表彰式ですが

 

 

チヌ夫人が優勝、チヌ旦那さんが2位と夫婦でワンツー(゚∀゚ )b

 

頻繁に大阪に来て練習に励み、皆さんにイガイまで持って来てくれてるお二人。

ちゃんと神様は見てはりますね(゚∀゚ )

 

特に夫人サマは進歩目覚ましく去年から見たら立ち位置やフォームが

『さらに出来るヤツ』に変貌(笑)

お二人ともエエ感じでしたよ(゚∀゚ )

 

大会ご参加の皆さん、運営、渡船の皆さん

大変暑い中お疲れ様でした(゚∀゚)

 

 

その後は仲間内でメシからの、さらに残党が居残って(笑)

地波止でマッタリ(笑)

 

 

そんな中、デート中のカップルと話が弾み(大笑)

なかなかエエ感じの出会いも有って良きかな(╹◡╹)

 

 

で、例外に漏れず最後まで竿を出し(笑)

得心のゴーマルさんで締めっ♪

 

釣りそのものが非日常なんですが

釣行日の中でも非日常なエエ時間を過ごせました。

 

タマにはこうー言う釣りもエエ物です(╹◡╹)