ピーク① | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

7/6(土) 梅雨爆中の北港です(゚∀゚ )

大した内容とチャうけど例によって今回も二部作になります(笑)

 

さて、当初スリット中止の予定でしたが

春ちゃんのナイスな判断でレーダーまでイケる事に♪

 

マス中は相変わらずの草木やゴミが蔓延ってますが・・・

 

 

良型スタートです♪



素針や掛けバレも増加中


潮はやや透け気味ですがゴミがヒト気をフォローしてます。

 

なのでテンポ良く動かず動作はゆっくりする事で少しでも気配を消し

出来る限りのブラインドを利用してアプローチすれば浅いタナで普通に釣れます。

 

 

間違っても梁に立ってチヌに『全身を見せる』様な釣り方はお勧めしません。

ってか、無条件にチヌが散ります。

一尾散ると連鎖で周りのチヌも散ります。

 

 

O田氏の後追いですが当たりも多く追いつかへん(笑)

 

 

私の持論で、どっかに書いた事があるかもですが

「上手いヒトの後は釣れる」

なんです。

 

上手いヒトって当然釣果的にも組み立てにも余裕が有るので

後続者への配慮まで気が周ります。

なので不用意な動きをしないので無駄に魚を散らさないんです(^-^)

私的には釣果より【コッチ】が出来るヒトが上手いなと思います。

 

 

魚はエエ感じですが潮は相変わらず水の影響で馴染みは最悪。



何度もエサを弾かれて落とす難度は高かったです(^-^;)

 

 

画が撮れてなかったんですが、やたら小当たりが増えました。

正体を暴くべくネチったらババタレがすっ飛んで来ました。


なんだかんだで海は進んでますね。



仕掛けのピックアップもかなりゆっくりする事で同じ場所でも当たったりします。

シャクリはダメですよ。

 

 

飼ってるイガイも現地で針を入れたらクチが閉じない個体が有りますが

チョットした工夫で使えます(゚∀゚ )b

勿論割れたイガイでも釣れますよ♪

 

 

で、思いの外、潮が下がるのが早く

私の余裕が無くなって来たので、これまた恒例の前倒し

「9時便で移動」決行(;´・ω・)

 

っと今回も動画だけの為にココまで。

続きは明日かな?