冬が来る(^-^;) | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

先日タモの柄を縮める時にケーソンの角で擦ってしまった傷ι(´Д`υ)

 

 

自分の身体の様に痛々しい(泣)

ルーペで拡大して見たら「直ちに致命傷」では無いものの結構深い。

 

 

白く見えるのは表面塗装(ウレタン系)ですがルーペの倍率を上げて

よくよく見ると場所によっては1層目のクロスは1/3位は削れてそうな?

 

ま、多少反りつつも垂直に救い上げれたからまだ使えるとは思いますが

今後扱いには充分注意せんと(^-^;)

 

このままじゃブサイクなので取りあえず

消え難いマジックで塗りつぶし(笑)

 

 

今後も大事に使わせて頂きます♪

 

 

さて、先週末の「温度躍層かも知れない」件ですが・・・

 

 

このグラフでは12/7から中~下層の温度がガクッと下がって

表層が少し上がってますね。

 

で、そのまま土日を挟み現在も横ばいで微動に変化中です。

コレが直接「アジが潜らん原因か」と言えば「何とも」なんですが

水温的には大きな変化ではあります。

 

12/7までの水温分布なら表層が冷たいのでソコをサッと通過させれば

アジはソレナリに泳ぎます。

 

しかし急に表層が上がって下層が下がってしまうと

数値上の温度差の問題では無く潮馴染みの観点からも釣りがとても難しくなる。

各エリアが不調になった要因の一つかも知れませんね。

 

これが日薬的に快方に向かえばエエのですが今週は降雨もあり

日曜日以降は一気に寒くなる予報。

 

おそらく風も北~北西が10mとか(^-^;)

アジを釣るのも管理するのも難度が上がり、当然青物もより厳しくなる。

 

釣り方や目視で掴みかけてる事も少し有るので忘れん内に

反復練習したいけど・・・(^-^;)

 

どうか週末荒れんとって下さい(笑?)