ヒトの釣果 | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

9/18(月・祝) 3連休最終日。

昔と違って3日連続は堪えます(笑)

 

でも行かない選択肢は無く始発で。

 

 

撮影地点は毎回違うので、あくまで【傾向】として見てます。

昨日と比較したら、7mラインやったのが今回は底やし

群れの散布も濃淡が少ない。

これは何を意味してどう紐付けするかなど興味深いです。

 

 

さて今日はブリ専なんでチヌ無しでサビキから。

例によってエササイズが5尾揃ったらルアーチョイ投げからのノマセ。

 

 

大活躍な海水汲み上げポンプ(゚∀゚ )b

 

ノマセ開始2投目位に・・・

 

 

「今日もイケんじゃね♪」的な(笑)

 

 

 

余裕かましてます(๑>◡<๑)b

 

 

モーニング小メジロ登場(゚∀゚ )b

 

ただ、特に潮が有ったとか、見た目に何にかしらポイントが成立してた訳では無かったので

コレが単に通りすがりなモーニングなら続くかどうか微妙。

 

以降は不安的中で何も無い(;´・ω・)

満潮を挟む潮変わりも雰囲気はエエがアジの素泳ぎが続く。

 

 

そして暫く後、明確な上げ潮が注して来たと同時にアジの動きが慌ただしくなり

コレは期待出来るか?って時に・・・

 

 

UG氏がヒット!

氏の動きから普通では無さそうなんでチリン仕掛けて援護に。

 

締めても出されるラインに「かなりてんぱってました」らしく(笑)

それでも少しずつ距離を詰め・・・

 

「ほな掬うで。ネットイン!?」

 

は頭だけ(大笑)

 

「おいライン緩めんかい(笑)」

 

緊張の大物あるあるですね(笑)

血沸き肉躍ったやり取りの末

 

 

人生初ブリがキューマルだ(゚∀゚ )

 

いやー見てるだけでも興奮でした。

そしてヒトの釣果ながら自分の事の様に嬉しさも(^-^)

 

こんなデカいのがホンのチョイ投げで届く所に居る事実。

しかも目標の潮狙って釣れたと言う達成感も(^-^)

 

釣りって竿出してる以上は誰もがチャンスが有る。

上手い人だけの趣味じゃ無いんです。

 

でも、目標到達早すぎんか?(笑)

私はブリまで4~5年は掛かったぞ(笑)

 

ちなみにブリ掬った時Y渡船が(笑)

やっぱ「ヤ○ワの時合い」って有るでしょ(大笑)

 

以降はまた素の海+南西に(^-^;)

もうこの展開エエ加減飽きた。

 

 

合間のサビキは相変わらず順調。

何故か昔っから午後からの方が数も型もでると言う。

 

ノマセの方は・・・

 

 

シケた当たりで一応合わせたら屁ぬるい引きでハネが・・・

針外れしてくれました(笑)

 

それ以外にはシャープでしたが斜めに入るウキは・・・

 

 

アジ斬殺なサゴシカッター(;´・ω・)

近隣波止の釣果を見ても今年は数年振りに多そうな感じで

ノマセ師にはあまり歓迎されない。

 

そして更に風が増して・・・

 

 

中段に上がるも飛沫被り捲り(^-^;)

この状況を打開したいんですが妙案浮かばずで(´・ω・`)

 

 

個人的には朝イチのラッキーヒット以降全くエエ所無しで納竿しました。

でもUG氏のブリに何か満たされた気がします(^-^)