全てに過密 | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

11/2(土) 今回は深夜~半夜までフルコースでした(笑)

 

先ずは未明のアジですが、

Y本氏と合流して始めます。

すると現地で「同業者2名が居るな」

と思ったらK本氏とY内氏。

・・・北港ノマセ組4人か(笑)

 

今回ポイントとサビキを微妙に変えたのが良かったのか

エエ感じに確保成功、皆に格の違いをば(笑)

 

さて始発で出発、Y内氏と関門へ。

先ずは追加と言うか二時本命の良アジ。

順調に確保を済ませ私は早々に本職で・・・

 

 

朝日と灯台バックにアベ・ハマさん。

 

一方落とし込みスタイルでアジるY内氏は

エエ調子で釣れる靴サイズのアジに感激して中々止めませんでした(^-^)

 


有る意味アジだけで充分値打ちありますね♪

 

 

奥のポイントではハマチのダブルヒットも。

 

 

今季はホント多く、今から来年が楽しみです。

え?メジロになってる事前提です(笑)

 

 

広々と見えますがケーソン4基に6人、

ソレナリに過密っちゃ過密です。

 

次、9時に湾奥に移ったんですが、

アジの下処理や、エアーポンプの不具合と格闘などして釣りにならず。

Y内氏は11時に納竿、私は関電に再移動。

 

 

「どうかな・・・?」

っと思って上がったもののほぼ釣りにならず。

灯台周りにMAX10人以上が糸ふけ垂れ流しや

置き竿など自宅の庭状態 (´∀`;) 

 

そしてノマセでメインで使ってた

【磯・落とし込み改】ですが、ハマチを掛けた時

3番から「パン!」っと折損してしまいました。

一時期使い込んだ竿やし悔いは全くないけど残念(ノД`)

永年お疲れ様でした。パーツ取りに使います。

 

竿を取り換えてヒトの合間を縫うように

数尾のハマチと戯れて18時に半夜で再度関門へ。

 

 

もうこの段階で相当にフラフラですが

「明日仕事も渡船も休み」

とあって徹底的に(゚∀゚;)

 

 

有り合わせの仕掛けでタッチ―なんですが

これまた渋く、2回ほど当たっただけで

撃沈も撃沈、清々しく納竿としました(^-^;)

 

帰宅後は死んだ様に爆睡、

起きたら翌日昼過ぎ(笑)

何年か振りに12時間以上ぶっ通しで爆睡でした(笑)

これだけ寝れたらまだまだ全然若いぜっ(大笑)