プロの腕 | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

10/28(月) 前話の続き?になります。

午前中の仕事を捌いて無理くり午後から出撃しました(^-^;)

 

12時に仕事を切り上げダッシュで

Kちゃんを迎えに行くも合流してから渋滞にハマり・・・

 

「これ13時半に間に合わんで・・・」

とイライラしながら先を急ぎ、

取りあえず春ちゃんに電話したら

 

「この便は行き帰りするヒト居らんから

無理せんと安全運転で来てや~。」

 

との事。いつも親切な神対応有難うございますm(_ _)m

 

 

と言う事で15分ほど遅れて出船です。

アジの確保もせなアカンので

向かう先はサンバシ。

 

速攻でサビキますが・・・

「全く当たらんι(´Д`υ)」

 

え?どないなってんねん?

ってくらい当たらない。

この段階で敗戦濃厚ι(´Д`υ)

 

こんな時に限って海の見た目は極上(;´・ω・)

 

 

もうどこを釣っても当たりそうな海してます(悲)

これやからアジ確保は物凄く重要なんですね。

 

その後も必至で頑張って何とかアジを4匹確保に成功するも

 

 

「コレに針刺すか!?」って言う中指サイズの豆アジやしっ(;´・ω・)

 

コレを餌に夕暮れまで頑張りましたが

思い届かず二人で轟沈となりますたι(´Д`υ)

 

 

ちょうどその頃【浜番長】のI橋氏から入電がありまして

 

「昨日のブリ、今まで持って来た中で最上級!

コレ喰わなアカン奴やで食べにおいで!」

 

との事。

「おーそうかそうか(゚∀゚)」

イキナリ元気に(笑)

 

天然のブリって結構個体差が激しく

同時に食味も随分差が有る魚です。

そんな魚をプロが太鼓判押すんやから間違いない!

 

 

先ずは刺身♪

左の「柚子塩の方が魚の味が分かる」

との事で、実際「今までのブリはニセモノ」

と分かりました(笑)

 

もうね、【身そのもの】が違うんですよ(^-^)

ただ、私の処理のマズさなんですが、

釣って直ぐ締めたので若干ですが身割れしてるのがとても残念でした。

 

 

ブリしゃぶ♪

もう何ぼでも喰える(笑)

 

 

そして腹身の照り焼き(゚∀゚ )

文句なく美味い!トロ部の肉厚も最高♪

 

そして画は無いけど締めは

ブリユッケ風どんぶり♪

これもメチャ美味でしたが腹イッパイ過ぎて完食出来ずでした。

 

魚もそやけどやはりプロの料理って凄い。

自宅でヤルのと訳が違いますね。

 

次回エエ魚と思えし時はまた持ち込もう(゚∀゚)

え?釣れる気で居てますよ(大笑)

 

私の母が良く言うてました。

「プロはモノ(材料)もエエけどそれ以上に腕がエエ」

私の釣りに写したら・・・プロとちゃうけど

豆アジで何もよう釣らんかった。

まだまだ、全然まだまだですね(^-^;)

 

 

こうしてボーズの事などすっかり忘れ(笑)

一同解散、機嫌よく帰路に着きました(^-^)

 

さて今週末から11月。

昨年の再来に期待したい所でつ(^-^)