飢え(夏季休暇4) | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

8/17 (土) 台風明けの釣行です。

釣りモノ的に選択肢は色々有ったんですが

今回はチヌ・タコ、共に落とし込み&前打ちだ(笑)

 

台風後の海が気になってたんですが

ゴミも河(泥)濁りも「言うほど」で少し安心。

特にゴミ類は沈まずに長引くので少ないに越したことはない。

 

さて、今回も始発でサンバシへ。

 

 

画像は関門にて。

台風の憂さを晴らすような人出ですね(笑)

 

 

賑わう船着きを後にサンバシ直線を落とし込みで。

川濁り&潮高で壁ヒットに期待です。

 

 

しかし思惑通りの展開には至らず・・・

 

タナは全てアゴ下以深。

チョッと当てが外れた感があるけど、まーエエでしょう(笑)

 

 

潮が見たまんまの潮色(軽微な揚子江w)なんで

チヌの引きは少し落ちてました。

しかし、2ヒロを超えて潜るとヒト(魚)が変わったかの様な引きします。

多分その辺の潮がエエんでしょうね。

 

 

良型が揃いますが、何となく8月らしからぬ体格です。

 

 

そして水(潮)が急変すると決まってこんな

うっ血したヒレの個体が混じりますね。

 

一周を終え、感想は・・・

大雨で潮馴染みが悪くなっただけの

 

「普通のサンバシやん(^-^;)」

 

って感じです(笑)

ここで一瞬休憩をして即タコ♪

 

今まで良型のみを願ってましたが今回は漁師モードで(゚∀゚)b

ピンダコでも許さねーぞ(笑)

 

 

我ながら中々の地獄絵図(^-^;)

 

 

今回リールをリニューアル!?

あのクソ重いABUモドキからD社の

【 PRO CASTER 】+【ABUのハンドル】

と言う30年前の代物だ(笑)

 

軽くなった上フリップクラッチはとても快適♪

メンテを経て見事に現役復帰を果たせました(゚∀゚)

 

 

画像のミニマム~キロ近い奴まで

ざっくりと4kg以上を確保成功。

半年は安泰だ(笑)

 

ここで11時便が到着し

一旦陸に上がるつもりでしたが

何気にタコ釣りが楽しくなってしもて(笑)

 

残業(笑)

 

以降の釣れたタコは付近の人に全て差し上げ(押しつけ)ました(笑)

 

そして干潮を迎えたので再度落とし込み。

 

 

干潮の時合いも有ってか、このタイミングでは

浅ダナの気持ちよい釣りが出来ましたよ(゚∀゚ )b

 

 

魚が変わったか?

朝のチヌは居着キング系でしたが

このタイミングで来るチヌは全てがキレイ系で且つ良型♪

 

 

近くにロープが有ったので何往復もしました(^-^)

 

 

充実した干潮やったので

一旦小休憩・・・しながらタコ(笑)

しかも釣れたら誰かに押しつけ(笑)

 

実は私は釣れて無くても魚(釣果)に飢える事はあまりない。

けど、釣りには何時でも・とても飢えてます(笑)

それこそ「休憩無しでヤレ」と言われたら

今でも普通に出来てしまう(と思う)

 

これがエエのか悪いのかは置いといて(^-^;)

15時便が来たのを機に再度落とし込み開始。

 

 

再開序盤は潮がガンガンで反応も散発でしたが

夕方が迫るにつれポツポツと良い当たりが出だし・・・

 

 


 

 

 

とても気分の良い時間を過ごします(^-^)

 

 

久々に赤灯で釣れました(笑)

 

 

この画で終わろうかと思いましたが、

 

 

アディショナルタイムに追加成功(゚∀゚ )b

 

こうして台風後は相応の恩恵に肖れて納竿しました。

今後は・・・エサを何とかせにゃなりませんね・・・(^-^;)