失速(夏季休暇2) | 1091の道(ブログ版)

1091の道(ブログ版)

       釣りや釣りや釣り・・・他。

8/10(土) 休暇釣行二日目です(^-^)

毎回ながら連休初日は大賑わいのタマヤ渡船です。

 

 

一番船に乗り切れず臨時便で出船。

 

 

今日、明日と東京に転勤したI川氏がご来阪。

好調のフカセからエントリーします。

 

 

開始早々から竿が曲がりっぱ(゚∀゚)b

 

 

右向いても左向いても誰かが竿を曲げてる状態で

ダブルヒットやトリプルヒットが連発(゚∀゚)

 

 

これはこれでかなり痛快な夏チヌフカセです♪

 

 

円錐ウキ、棒ウキ、沈め、全誘導、遠投・・・

好みの釣り方が通用するかなり幸せなロケです。

 

 

このお二人は1時間限定で

「ガチトーナメント」形式で楽しんでました。

 

 

怒涛の勢いで釣ったはりましたよ(^-^)

 

 

 

その横で私はポツポツと(^-^)

 


 

タイミング悪い船波が来て少々危なかったです。

 

 

ココまでは良かったんですが、

あろう事か撒き餌杓を回収不可能なケーソンの隙間に落としてしまい

ここから大失速に陥ってしまいます(;´・ω・)

 

借りても良かったんですが、ここは

自身の対応力向上の為、マゼラー撒きで対応(笑)

 

 

それでも場の勢いに助けられ

規定ゴーマル含めてかなり楽しませて貰えました(゚∀゚)

 

ここで11時。

もう満足っちゃ満足なんですが、

荒れるし「サンバシでもいきますか」と(^-^)

 

 

残り撒き餌で少しフカセしたら・・・

二投目でヒットも、やや深い所でハリスが破断(;´・ω・)

 

「・・・・・。」一体何処がどうなってるのか?

深い所でもラインが切れるリスクがあるのか・・・(´・ω・`)

 

気を取り直して落とし込みで。

 

一時は時合いも有り良かったらしいが今は全くダメらしい。

 

 

そんな中僅かなチャンスもありどうにか。

 

 

当然タナは深く、8月の趣ではない。

 

 

経験から・・・

「これは今日の内に改善せんな」と(^-^;)

 

 

暑さもあって後半はかなりダレての釣りでしたが、

チヌ専でフルに一日楽しませて貰えましたよ(゚∀゚)

 

 

休暇に入った方も多いと思いますが

折からの暑さに加えて台風が心配ですね。

釣行予定の際は無理のない余裕の釣りを楽しみましょう(^-^)

 

と、ちょっとイヤな話ですが

皆さん餌を網に入れてたまや渡船船着に

管理・確保してるんですが、

有ろう事か、その餌を「根こそぎパクられる」

事が複数ありました。

 

今年はイガイ難で皆さん確保するのに

苦労してる訳で、そんな大事な人のイガイを

ええ大人がパクって釣りをする。

そんな釣りして楽しいんでしようか?

パクられた人の身になって欲しいものです。

 

 

現状釣り場でイガイの確保はほぼ無理です。

お越しの際は各自持参して下さい。