犯罪の助長 | 筋膜リリースで食ってる 施術者のひとりごと

筋膜リリースで食ってる 施術者のひとりごと

当サロンは元々、オールハンドで筋膜リリースを提供しておりましたが、2018年から全身ケアの痛み軽減にメディセルを使用しております。頭痛や肩こり、腰痛、緊張性頭痛や冷えなどを感じやすいかたにも好評です。あなたのストレスを軽減するサポートをいたします。

腹のかんしゃく玉打上師、るるるです。

 

 

FacebookやTwitterと呼ばれるSNSや

ブログなどで毎日たくさんの情報が流れてきますね。

 

 

 

 

色んな意見があっていいと思います。

 

 

私自身は社会的ルールを逸脱しない

範囲内で自由に表現したり

何かを変えたいなら世論に訴える方法も

ありだなーって感じます。

 

 

もう1年近くなりますが

自問自答して今に至ることがあります。

 

 

事の始まり。

それは「爆弾処理班」という言葉。

Facebookライブ動画で

酔った感じの男性数人と女性もいたかな?

楽し気に話されていて正直不快でした。

 

 

その時にFacebookに投稿したのが次のものです。

 

 

 
 
 
 
そしてしばらくするとお友達から
連絡が入ります。
 
 
これってさっき投稿したあなたのことを
言ってるんじゃないの?と。
 
 
 
 
正直びっくりしました。
これは「ありがとうございます」と
書いている方の投稿に書かれたコメント。
投稿のタイトルは↓
 
 
 
あらあら・・・
私の投稿のこれに反応したんでしょうか。
こういった言葉が流行るとき、因果関係は不明ですが、必ずといっていいほど性犯罪が増加してるんです。(助長しているようにすら感じます)
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
爆弾処理班という言葉に人間扱いしてない、性被害の助長だなどというバカ爆弾がいて絶句。そういう女性に限ってイケメンとかスペック高い男性だけに媚び売る
 
 
投稿全文を読んでいただければわかる通り
人間扱いしていないとまでは書いていません。
もしかすると、他の方も似たようなことを
書いてらっしゃったとも聞いているので
混同したのかもしれませんね。
 
 
性犯罪の助長だなどという
「バカ爆弾」ですみません!(笑)
 
 
言葉って大事なんです。
昔から「言霊」言葉には魂が宿るというじゃないですか。
 
 
助長ではなく過去にも
事件がたくさん起こっていて
その中の一端にしか過ぎないんですけどね。
 
 
検索ワード
「合コン 犯罪」「ナンパ塾 犯罪」
と入れたら山ほど出てきます。
まとめのブログだけでなく
弁護士さんが真摯にお答えしているものも。
 
 
なぜここまで書くかというと
一番は被害者がでないでほしいからです。
 
 
過去に「女子高生綾瀬コンクリート事件」
というのがあったのをご存知ですか?
 
 
私はすでに社会人でしたが
同じ時期に綾瀬に住んでいました。
その当時の綾瀬駅前は24時間の
ファーストフード店があったり
治安の悪さで物件が安く借りれたりしました。
 
 
駅前を友人と2人で飲んだ帰り道
車が横付けされ、道路側にいた私が
引きずり込まれそうになったことがありました。
 
 
驚いて逃げようにも腕をつかまれて
車に半身が入った状況。
友人が思いっきり反対の腕を
引っ張ってくれて難を逃れました。
 
 
車の中には男性が4、5人乗っていて
シャコタン(改造した車高を低くした車)
だったことも逃げられた大きな要因だったと思います。
 
 
いくら未遂にしても
数人の男性にいきなり引っ張られたのは
恐怖以外の何物でもありません。
 
 
おそらくそういった手口で彼らは
他にも事件を起こしていたかもしれないとは
思っていましたが・・・。
その1年後、綾瀬の事件が発覚しました。
(同一人物かどうかはわかりません)
 
 
綾瀬駅周辺、治安が悪いことや
すでに起こっていることを認識していたなら
そういった犯罪にならないように
やるべきことはあったはず。
 
 
でも起こってしまった。
 
 
ようするに
犯罪が多いことを知った上で
その背景に関連することがあるなら
未来を背負って立つ
子どもたちのためにも対策を教えるべきだし
足元を整えてあげるのも
大人の役割というものではないのかなぁ。
 
 
合コンでの犯罪もしかり。
 
 
このコメントを書いた方々は男性で
そういった恐怖を味わったことはないでしょうから
助長に加担しているのも
わからないのかもしれませんね。
 
 
北海道から東京へ上京し
通勤の満員電車の中で毎日痴漢にあいました。
 
 
ストレスで潰瘍になったり
通勤恐怖症になっても1人暮らしで
当時は頼る人もいなかったので生きるために
仕事に行かなくてはいけなかった。
 
 
「女性であることで感じるストレス」と
いうものはおそらく男性が考える以上に
たくさんあるんですよ。
 
 
(もちろん反対に
「男性であることで感じるストレス」と
いうのも存在しているのもわかっています)
 
 
どんな些細なことでも
自分は良いと思って発信しても
読み手、受け取り側は想い100%を
受け取ってくれるわけではありません。
 
 
なので「爆弾処理班」という言葉が
あったとしても良識ある人たちは
それを風潮したりそれは良いんだ!にならず
死語にしていけるといいなと思います。
 
 
引き合いに出して申し訳ないのですが
先日炎上していた某ブログの
「叩かれるために生まれてきた」もそうですが
活字の裏を読む人と、
活字の言葉そのものを受け取る人がいます。
 
 
なので発信側は
細心の注意をしなくてはならない
そういう「文言」だった、はずです。
 
 
良かれと思う人たちが
言葉通り受け取ったら・・・
犯罪の助長をしたことに
なってしまうかもしれませんから。
 
 
関連記事
 

 

 

記事を最後まで見れたら

ポチしてくれるとうれしいです笑1

 


セラピストランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

 


ホームぺージ ホームページ

 

○かんしゃく玉解消セラピーはこんな方にオススメ!

チェック(透過)理由がわからないイライラ

チェック(透過)消化が悪い

チェック(透過)常にイライラ

チェック(透過)もやもやが止まらない

チェック(透過)頑張ろうと思っている時に邪魔が入りやすい

チェック(透過)地に足が着いていない気がする

チェック(透過)背中が痛い

チェック(透過)気が付くと妬んでいる時がある

チェック(透過)元気がないと言われることが多い

チェック(透過)ストレスの原因は自分自身がよく知っている

 

○サロンメニューとご予約

 

○プロフィール

 

○私の紹介物語

 丸DV・死別の結婚史

 丸番外編丸起業編