気に病むくらいなら、手放してみよう!~ストレス軽減~ | 筋膜リリースで食ってる 施術者のひとりごと

筋膜リリースで食ってる 施術者のひとりごと

当サロンは元々、オールハンドで筋膜リリースを提供しておりましたが、2018年から全身ケアの痛み軽減にメディセルを使用しております。頭痛や肩こり、腰痛、緊張性頭痛や冷えなどを感じやすいかたにも好評です。あなたのストレスを軽減するサポートをいたします。

たくさんのいらぬ回り道と

経験をしている

腹の癇癪玉打上師るるるです笑2

 

 

 

 

ここ数年、ずぅ~っと

気になってたことがありました。

 

 

庭の物置!!

 

 

イメージ画像♥

 

 

大型で30年選手なんですが

交換するとなると

大掛かりになることは

見るからに想定されるわけです。

 

 

ゆえにここ数年、放置していました。

 

 

物置の奥隅を見たら

すでに穴が開いているし

倉庫内に入ると床がかなり危ない。

 

 

抜けて中に入っているものが

酷いことになるより

この梅雨時期前に交換かな~と

物置の解体と工事をお願いしました。

 

 

なのに!

 

 

なのに!!

 

 

5月下旬に頼んだのに

大型ゆえ工事日は6月下旬です~と!

 

 

梅雨前カンケーないじゃん!(笑)

と、それは余談困った

 

 

で、何の話かというと

 

 

物置がもうそろそろダメかも・・・

と、思い始めたのは10年くらい前。

その当時は物置は20年選手。

 

 

そこからよく10年持ってくれました!

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 

・・・って話なんですが

私の頭の片隅では

ずーっと

「物置何とかしなきゃ・・・」と。

 

 

気になるわけです、

リビングから見えるので。

 

 

それが10年。

 

 

見るたびに

交換しなくちゃいけないな

そう思っても気に病んで

前に踏み出せない。

 

 

理由は何個かあります。

・大型物置なので交換金額が大きい

・既存の物置を解体するにあたって

  中に入っている大量の荷物をどうするか

 

 

大きい理由はそこです。

 

 

で、

 

 

これって旦那が生きていれば

悩みもないわけです。

 

 

気になる→相談→買いに行こう

→荷物出す→解体・施工→荷物搬入

 

 

それだけですから。

 

 

なのに・・・1人だと

こんなに悩むのか(ノ_・。)

というくらい気に病んだわけです。

実は家の引っ越し並みに悩んでいたことあせ

 

 

注文をかけてからは

中の荷物をどこに置こうか?と。

 

 

気に病む、気にするって

「物が気になっている」だけではなく

それに付随する「行為」自体が

不安になったり気になって仕方ない。

 

 

私で言えば気になるのは古い物置

 

 

同じサイズはお高いよね?

荷物の置き場所はあるの?

1人でするの?誰かに頼む?

便利屋?引っ越し業者?

 

 

行動すりゃいいだけなのに

嫌になるくらい気に病む。

 

 

だが、一旦手放すと決め

そこから行動に移すと

「こんな簡単なことだったのか!」と

驚いてしまう。

 

 

自分が何かを気に病んで

身動きが取れないことがあるなら

いったん

 

 

「手放してみよう」

 

 

 

※我が家の物置解体・設置工事は

息子に手伝ってもらい無事完了!

スッキリしましたー!!

o(〃^▽^〃)o

 

 

 

 

記事を最後まで見れたら

ポチしてくれるとうれしいです笑1

 

 


セラピストランキング

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

 

 

【願いが叶う
不思議なアロマオイルを作ろう!】


平成30年7月10日(火)
午前11:00~13:00


8名募集残数4です。
※会場の都合上増席はできません。

金額その他

詳細はぐんまみちゃんのブログから。

 

お申込はこちらから

 

東京都調布市

京王線西調布駅徒歩5分
りらっくすの森西調布サロン

 

 

 

 

キラキラ6月は新メニュー強化月間キラキラ

【お腹のかんしゃく玉浄化モニター募集】
通常料金の半額以下でモニター様を募集しています。

①ブログに顔出し・ご感想掲載可能な方
②ご感想のみ掲載可能な方(匿名OK)

③両方難しい場合は通常モニター料金になります。
 

募集フォームは通常モニター料金になっていますが、
①②はご来店時に価格訂正させていただきます。

 

東京都調布市

京王線西調布駅徒歩5分
りらっくすの森西調布サロン

お申込はこちらをクリック