ちょっと期間が空きましたが、

先月7月20日の対談イベントでお話してきました^^

 

 

 

 

 

非二元・悟りのお話ではこのくらいの人数の前でお話するのは初めてでした。

 

 

こんなに沢山の人にお集まり頂き本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

 

「アセンションて何??」という人もいれば、

既にアセンションしてる人もいたりと、

 

いつものサロンでのお話会とはまた違う雰囲気やエネルギーで楽しかったです。

 

 

 

 

色々な方がいたため、ダイジェストに色々なお話をさせて頂いてきました。

 

 

一つのテーマを掘り下げるいつものお話会とは違い、

麻里奈先生の質問や、いくつかのテーマを次々にお話していったので、

 

 

普段サロンでのお話会に参加してくれてる人には、聞いたことあるお話だったり、

初めての方にはちょっとハイペースだったり。

 

 

 

理解度も様々でした。

 

 

 

理解度も様々でしたが、

 

 

 

でも、【理解】って何だろう??

 

 

 

理解って、「わかる」ってことだよね。

 

 

 

 

言い換えたらその時の自分の常識や感覚に当てはめるということでもある。

 

 

 

それって、果たして理解なんだろうか。。

 

 

 

 

理解って、私の話をどう解釈したか

ということになるよね。

 

 

 

その理屈でいくと、理解できた時点で意識は動いてないという見方もできる。

 

 

その人の理解度で、

その人の意識レベルで「わかる」が起きただけだから。

 

 

 

だから私は、なるべくわかりやすくお話するようにはしているけど、

 

 

 

「わかってもらおう」とか「伝えよう」という意識では話していない。

 

 

 

 

「わかってもらおう」→わかってないという意識でわかってないという現象を生む

 

「伝えよう」→伝わってないという意識でわかってないという現象を生む

 

 

 

というのももちろんだし、

 

 

 

そもそも頭での理解=悟り ではないんです。

頭での理解では意識レベルも上がりません。

 

 

理解も概念なら、頭も思考も全て概念です。

 

 

 

 

 

私たち人間は、いつでも何かを所有したくなる。得たくなる。

 

 

お金。幸せ。人。環境。能力。感覚。時間。スピリチュアル。悟り。

 

 

 

 

理解もそうだよね。

 

 

 

 

じゃあ、悟りって所有できるのか??

 

悟りって得られるものなのか??

 

 

 
 

 

 
 
 

私たちが「わかった」という状態は、

必ずわかってない状態。

 

 

 

「所有できた」「得た」と認識することが起こっただけで、

それも全て概念なのだ。

 

 

 

 

その時その時の観念で、概念で、意識レベルの中で。

 

 

 

 

 

 

所有は実在しない。「得る」も実在しない。

 

 

いつでも真理は、実在するのは【全て】だけ。

 

 

実在するのは全てだけ。エネルギーだけ。

 

 

 

だから、その空間に居ただけで、

共有しただけで共振は起こり、

エネルギーは変わっていく。

 

 

 

 

頭で理解しようとするのが悪いとか、それだと悟れないとか、

そんな話ではなくて。

 

 

 

理解してもしなくても、同じこと。

 

 

 

ただ、気づきのスイッチは押せるかもしれない。

 

 

気づきって何か。

 

 

理解とは違う。

 

 

気づきが起こると、体験が変わる。

 

 

 

 

 

 

 

思考と感覚の違いってわかりますか??

 

 

 

 

 

イルカについて調べて、

「あー、イルカってここで呼吸して、

ここに目がついてるのかー。。」

 

 

と、イルカの知識をつけるのと、

イルカとして生きるのかの違い。

 

 

 

 

悟りも概念だし、実在はしない。

 

 

そんなものはない。

 

 

 

だけど敢えて表現をするのなら、悟りを生きる。それはできる。

 

 

 

それは、なかなか心地よく、あまりに愛しかない世界。

 

 

 

それを共有できるのもまた、なんだかとても嬉しいのですキラキラ

 

 

 

麻里奈先生や参加してくれた人たちの、そ

れぞれの、素晴らしい日々に。

エネルギーに。様々な愛に。

 

 

無条件の愛に。

 

 

ありがとうございます^^

 

 

 ✨【気づきの話】の記事一覧→こちら

 
 
✨【悟り】【非二元】【ノンデュアリティ】についての記事一覧こちら
 
 
✨【お話会】【対談】【イベント】については→こちら
 
 
✨【お客様の声、口コミ】→こちら
 
 
 
 
 
「いやいや、そうは言ってもそう簡単なことじゃないんだよ」
 
 
という方、
色々な思い込みブロックを外したい方は、
対面セッション(個人セッション)やお話会、変容プロデュースコースがオススメです✨
 
お申込み、お問い合わせはこちらから
↓↓↓
 
 
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 
 
分離感、条件や観念、自我の紐解きのお手伝いをしています✨
 
◎悩みや苦しみから解放されたい方
◎幸せになりたい方
◎本やブログなどで、知識はあっても感覚として腑に落ちない方
◎なんかよくわからないけど興味がある方
◎アセンションしたい、目覚めたい方
 
 
 
【変容プロデュースコース】
目覚め、アウェイクニングコース)
 
※内容は下記のホームページとこちらをどうぞ
 
 
 
 
ご予約、セッションの申込みはこちら
(対面セッションはSkypeやzoom、名古屋市近郊のカフェでも可能です)
↓↓↓
 
 
 
 
お話会は、サロン以外でもお受けしています。
ご依頼はこちらからお願い致します
↓↓↓
LINE@のトーク(下に記載↓↓↓)
MAIL :mahalo2akala@gmail.com
 
 
 
 
 
 
LINE@始めました✨
気づきのメッセージやお得な情報、クーポンをお届けします(^^)お友達追加お願い致します✨
↓↓↓
 
 
お友達追加はこちらのURLやQRコードからでも♪
↓↓↓
 
http://nav.cx/1MvTz3m