2023年新春にむすめ(生涯の推し)を産み落とした、29歳永遠の就活生わたしですにっこり

 

2歳年上の感情を忘れてきた優しい野郎おっとに産後毎日イラついています。

 

 

産前は愛おしかったおっと

産後は年中休まず生理前。

だけど産後11ヶ月、今日もまた生理はなくイライラ期継続中な毎日を綴ります。 



初めまして//


イラつき&ずぼら//


 

 

 

娘のサンタは11月にやってきた。

我が家の可愛い可愛い0歳児。今日も元気にお昼寝中。

この子さ、めでたいことに、正月期間のお誕生日なのよ。

だからさ、このクリスマス〜年末年始〜正月のお祭りイベントわんさかの時期に我が家は愛娘の誕生日というイベントも今年から加わるわけ。

 

もう祭りよね。

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

私には見えるのよ

近い将来、クリスマスプレゼントもお年玉も誕生日プレゼントも一緒にされる娘の未来が。

 

 

だって

 

 

もうすでに今年のクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも一緒にされて、ましてや高速フライングゲットで11月にプレゼントされているんですから真顔

 

 

犯人はこいつです

 

 

 

 

 

 

10月くらいから娘が体をいっぱい動かせる何かがほしいと夫婦で話したわけ

で、児童館に行って滑り台付きのおもちゃで様子見してたの。1ヶ月半くらい。

 

 

でさ私は買うとしても12月入ったらかなーっておもていたら、、、、

 

 

 

 

 

おっと「やっぱりどうしてもほしい」(今欲しい)

 

 

 

 

 

と、

いつもなら絶対に私がポチるまで何もしない夫が、自らAmazonでポチりました。(家の口座からね、自腹ではない)

今年の温かい11月から、我が娘はクリスマスプレゼントというなの誕生日プレゼントを手に入れました。

 

 

 

 

 

娘もとても食いつき良く遊んでいます。

確か対象年齢は2歳くらい?から?

けど、11ヶ月でも怪獣系アスリート赤ちゃんなら階段登ったり、ジャングルジムによじ登ったり降りたり、しています

(もちろん親の監視は必須だけどね)

 

 

 

 

推し(アンパンマンと仲間たち)に毎日囲まれて、まんざらでもなさそうです。

今日も私の推しが可愛い。

 

(でも誕生部プレゼントは別にも準備しようかな。。。)

↓これとか

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりニューバランスかな=?

昨日からよちよち長めに歩くブームです

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面台を見てイラ

世の母ちゃん、父ちゃん、はたまた男性・女性・子どもたち、、みーんながやっているではなかろうか。洗面台のナガラ掃除。私も歯磨きしながら〜、手を洗って気になったら〜、トイレ掃除のついでに〜とか、一番洗面台をさら〜と掃除する回数が掃除ランキングの中で一番多いのではないだろうか。

 

 

はい、我が家のおっと

 

 

 

やりませ〜ん。

 

 

 

やらないのはいいのよ。やってほしいわけじゃないし。そもそも求めてはいないんだけどね。

 

 

だ・け・ど

 

 

 

洗面台に行くたびに汚くてイライラする。

 

カスみたいなのがあるのよ。

そりゃ、私のカスかもしれないけど、自分のカスならいいのよ、だって掃除するし。

 

 

だけど、掃除しないおっとのカスはムカつく。

 

 

 

掃除はしなくてもいいから、カスは残さないで。