こんにちは。初めまして。

 

2023年新春にむすめ(生涯の推し)を産み落とした、29歳永遠の就活生わたしですにっこり

 

2歳年上の感情を忘れてきた優しい野郎おっとに産後毎日イラついています。

 

 

産前は愛おしかったおっと

産後は年中休まず生理前。

だけど産後11ヶ月、今日もまた生理はなくイライラ期継続中な毎日を綴ります。

 

 

 

 

 

今日も朝からイラついた

11ヶ月むすめちゃん。

まだまだ乳吸い現役中。

夜泣きも一丁前なお年頃。




 

 

我が家は

一階が寝室のため、

|壁|キッズベッド|シングルベッド|シングルベッド|

(赤ちゃんのベッドからの転倒が怖く寝室に布団で寝ようともしたけど、寝室が玄関に近く虫のほうが怖くなって諦めた)

 

 

で、寝ております。

 

本日朝7:30

むすめ泣く

 

 

わたし

〔あ〜、もう7時過ぎたか、むすめ抱いてリビング行くかな〜〕

 

わたし

〔よっっこい、、しょーと〕

 

おっと

〔ガバっ〕起きた

〔すー〕 立った

〔すた、すた、、すた〕歩いてった

 

 

 

 

わたし 

布団が邪魔っっっ

 

 

(布団が足に絡まって転んだらどうするねん、こちとら娘抱っこしてんやぞ。物申す物申す物申す

 

 

 

イラついたその後

 

リビングでおもむろにつったている夫

娘を抱いている私

歩いてゆらゆらしないと怒る娘

 

わたし 「下(寝室)で寝てていいよ」

 

おっと 「いや、もう眠くないし、十分寝た」

 

わたし 「・・・・・」

    「イラつくんだよ。下行って寝てこいよ。うざいんだよ。」

 

おっと 〔スタスタスタ〕

 

 

 

 

 

今日も朝からイラついた。

今日もおっとは優しい。

 

解説:

この後、娘が起き寝起き泣きを聞いた夫はリビングへやってきて、妻と抱っこを変わり、いつものように朝食を準備してくれるのであった。妻のイラつきは徐々にヒートダウン、原因は闇の中。答え合わせはこのブログにて・・・・。