2023年新春にむすめ(生涯の推し)を産み落とした、29歳永遠の就活生わたしですにっこり

 

2歳年上の感情を忘れてきた優しい野郎おっとに産後毎日イラついています。

 

 

産前は愛おしかったおっと

産後は年中休まず生理前。

だけど産後11ヶ月、今日もまた生理はなくイライラ期継続中な毎日を綴ります。



\\前回より初めまして//


 

 

 

amebaブログジャンル何にする??

 

ブログジャンルは

『10〜20代カップル・夫婦』

にしました。



 

わたし29歳、おっと31歳

 

?????

 

 

ギリギリ、ぎりアウト???

 

 

ぎりアウトだけど、まあいいよね。

だってどんなに抗たって、あと1年もこのジャンルに入れないんだし。

 

 

わたしは9月が誕生日なので

30歳になったら、改めてこのブログのジャンルを決めたいと思います。

 

それまで、20代を楽しむゾ。

 

 

​ズボラというなのズボラ夫

たべない系赤ちゃんを育てている我が家。

もう11ヶ月で離乳食完了期といわれてもいいような月齢ですが、娘に合わせて合わせてやっとただいま7ヶ月くらいの形態食です。

 

やっと大人のご飯とわけわけして作れるようになってきました。

 

そんな我が家、寒くなってきた&娘の食形態も徐々に固まりオッケーになってきたこともあり、最近はもっぱら具沢山スープで分けわけの毎日です。

 

昨日の晩も

だいこん

にんじん

白菜

キャベツ

ぶた

をせっせこ、グツグツしました。

 

夕食前だけど、まだ娘好みのグツグツではない

 

わたし

〔もうちょっと野菜グツグツしたいけど、もう夕飯にしたいな〜あんぐり

〔おし、ここはいっちょ止めて、今日はここまで。後は余熱で柔らかくなってもらおうと〕

 

と、

昨日の晩には味付けをせずに火を止めました。

(昨日は個々のお椀で味噌をといてのんだ。実わな実話。)

 

 

 

 

-次の日の朝-

 

朝ごはんは固定メニュー(目玉焼き+主食+αキャベツか味噌汁)なのでおっとが準備してくれることが大半。

 

 

わたし

「鍋のなか味付けでないから、むすめちゃんの分だけ、タッパーとかに取り分けて〜、」

 

おっと

「わかった〜」

 

-朝食後にキッチンへ-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​ズボラ夫シリーズ化

ズボラ星のズボラ夫その②