1級検定筆記試験 | 石垣島⭐︎いらみな めぐみのブログ|やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

石垣島⭐︎いらみな めぐみのブログ|やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

汚部屋出身、石垣島の引きこもり主婦が、断捨離®︎に出会いわたしが変わり、行動することで自信がつきました。

あなたが変わりたい気持ちを応援し、いのちを輝かせるための仲間になります。

沖縄県石垣市から断捨離®︎トレーナーとしての日々をつづります。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

やました ひでこ 公認 断捨離®︎トレーナー

いらみな めぐみ @沖縄県石垣市 です。

 

 

 

唄の島音符 星の島スター の 石垣島より🏝️

断捨離®︎トレーナー

としての日々をつづっています。​​​​​​

 

 

 

↓ランキングに参加しています。

 応援のポチをお願いします♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます♪

 

 

 




あの頃の玄関。


 

 

 

 

1級検定筆記試験 結果発表




昨夜は受講している講座内で

断捨離®︎1級検定の筆記試験を受けた方の

結果発表がありました。




断捨離®︎1級検定は主婦の東大と

言われるとか 言われないとか。。。




3人も みごと合格されました。




これまでの取り組みも見せていただいたので

喜びもひとしお。




合格しても しなくても、

1級検定を受験したことに意義があり

日々でどうにか時間をやりくりしながら学び

試験日までの道のりも

たくさんのことがあったこと。




周りの人が分かるくらい頑張るというのは

相当 

努力しないと分かってもらえないことなので、

その努力を一番近くで見ているのは自分なので

トライされたことを

自分自身で認めて ほめてほしいのです。






面接終わってすぐ、モノは置かれる。。。笑





わたしは3回目にして合格できました。




1回目は 仕組みもわけもわからず。

何を問われているのかも

分かりませんでした。




2回目は 自分なりに頑張ったつもり。

つもりだったし 

実践プログラムもながら聴きでした。

悔しさはありました。




3回目は 実践プログラムを聴く時間を作って

トレーナーさんに仲間たちと一緒に学び

断捨離®︎がちっともわかっていなかったことが

わかりました。

なんで受かったんだろう?と思いました。




筆記試験は合格したけど

すぐ次の面接へ向けて

気持ちを切り替えていけませんでした。





わたしの時はzoom面接でしたが

そこにたどり着くまでが

また山あり谷ありでした。






あの時の寝室。

もう今は変わっています。




検定が全てではなく

検定を受けても 受けなくてもいい。



けど、

行動した先にしか

味わえない感情がある。




自分が失敗と思えることも

全ては経験なんだと

思えるようになりました。





受講していた講座も最終回で

それぞれのシェアも素晴らしかったです。





スピンオフの断捨離®︎部活動は

まだ続きますニコニコ







 




 

おしらせ①

 

 「悩まない断捨離」

出版記念講演会 12月21日    

 

南前ひとみトップトレーナーの講演会です。

ならまちの徳融寺で開催されます。

 

いのうえ 貴恵 主催

8期断捨離®︎トレーナー

今川芳美、竹田ゆかこ、よしださとみ

の 関西組4名が揃います♡

 

8期の有志も講演会へ参加予定のようです。

 

 

詳細・お申し込みはこちら⇩

 

 

 

 

  

 

お知らせ②

 

 12月1日(金)に やました ひでこ の

新刊が発売されました。

 

 

ひでこさんの自宅写真はもちろん

先輩トレーナーの

ご自宅の様子が見られるようですよ♡

 

 

先輩トレーナーさんたち7人で

セブンカラーズという名前で

出版記念イベントなどを

されているようです。

 

そちらも参加されてみてくださいね。

 

 

ぜひ、お手にとってご覧ください。

 

 


image

 

 

 

 

 

  

 

 おしらせ③

やましたひでこの新刊、

発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑わたしの一部を

知っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

↓読んだよ〜♡のポチをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

約50年前に祖父が織ったもの。↑

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます♪

 

 

 

断捨離®︎は、

やました ひでこ 個人の登録商標です。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

  image