眠れるって幸せ | 石垣島⭐︎いらみな めぐみのブログ|やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

石垣島⭐︎いらみな めぐみのブログ|やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

汚部屋出身、石垣島の引きこもり主婦が、断捨離®︎に出会いわたしが変わり、行動することで自信がつきました。

あなたが変わりたい気持ちを応援し、いのちを輝かせるための仲間になります。

沖縄県石垣市から断捨離®︎トレーナーとしての日々をつづります。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

やました ひでこ 公認 断捨離®︎トレーナー

いらみな めぐみ @沖縄県石垣市 です。

 

 

 

唄の島音符 星の島スター の 石垣島より🏝️

断捨離®︎トレーナー

としての日々をつづっています。​​​​​​

 

 

 

↓ランキングに参加しています。

 応援のポチをお願いします♡

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠れるって幸せ

 

 

土曜日は、久しぶりに特別な予定が

 何もなくてすきあらば眠る。。。

 

 

 

日曜日は、とある事があって

気分の切り替えができずに

クリスマス会を欠席しました悲しい

 

 

 

これまでは、こんな時の行事も

気持ちを隠しながら

無理して参加していました。

 

 

 

これまで ずっと

誰かのために 自分は後回しで

やってきたので、

もう耐えたくないのと

ものすんごい違和感を感じたので

それを大事にしました。

 

 

 

今日は、

これまでずっと休みなしで 

睡眠時間も削ってやってきたので

自分の休みの日にしました。

 

 

横になり ぼーっとする。

 

 

こんなの久しぶりです。

 

 

 

自分の感じた違和感に向き合いました。

 

 

 

ずっと横やりが入っていたこと

小さな否定の積み重ねが続いたこと、

ずっと誰かの顔色をうかがって

生きてきたわたしですが

もう これだけ頑張ってきたのだし

キレても 生意気なことを言っても

プライドが高いと誰かに言われようと

もう いいよね。。。

と思えました。

 

 

なんのこっちゃだと思いますが

生意気なことを言ったとしても

実力をつければいいのです。

 

 

 

あ〜、そうだったんだと

全てが腑に落ち

これまで気にしていたことは

もはや どうでもよくなりました。

 

 

 

わたしがしようが しまいが

誰も気にしないし

何事もなかったように

タイムラインは流れていきます。

 

 

 

でも、気にかけてくれる仲間を

思いながら冷蔵庫の断捨離®︎を

しました。

 

 

必要ないのに

答えてくれてありがとう。

 

 

当初の予定では、

一緒にわたしも冷蔵庫の断捨離®︎を

する予定にしていたのにできずに、

冷蔵庫もお見せできずに

気になり 申し訳ない気持ちでした。

 

 

 

 

ビフォー。

 

 

 

 

 

アフター。

 

 

 

もっと美しい空間になれるように

わたしも一緒にスパイラルアップ

できたらと思えました。

 

 

 

 

 

 

 

これだけ 賞味期限切れがありました。

 

 

もう 大した時間もかからずに

冷蔵庫の断捨離®︎ができるように

なっているのに、

時間と気持ちに余裕がないと

取り掛かれませんでした。

 

 

 

わたしの意見は言ってもいいし、

断捨離®︎界では

年も若いのかもしれないけれど

断捨離®︎歴は短いのかもしれないけれど

もちろんまだまだな部分もあるけれど、

この半年で視点も変わったし

仲良しこよしだけがしたいわけでもない。

 

 

 

いい意味の開き直り 居直り

吹っ切れた スッキリ

爽快な感じを今日は味わいました。

 

 

 

自分のために

やっぱり基本に立ち返って

日々 断捨離®︎だなニコニコ

 

 

 

 

 

 

おしらせ①

 

 「悩まない断捨離」

出版記念講演会 12月21日    

 

南前ひとみトップトレーナーの講演会です。

ならまちの徳融寺で開催されます。

 

いのうえ 貴恵 主催

8期断捨離®︎トレーナー

今川芳美、竹田ゆかこ、よしださとみ

の 関西組4名が揃います♡

 

8期の有志も講演会へ参加予定のようです。

 

 

詳細・お申し込みはこちら⇩

 

 

 

 

  

 

お知らせ②

 

 12月1日(金)に やました ひでこ の

新刊が発売されました。

 

 

ひでこさんの自宅写真はもちろん

先輩トレーナーの

ご自宅の様子が見られるようですよ♡

 

 

先輩トレーナーさんたち7人で

セブンカラーズという名前で

出版記念イベントなどを

されているようです。

 

そちらも参加されてみてくださいね。

 

 

ぜひ、お手にとってご覧ください。

 

 


image

 

 

 

 

 

  

 

 おしらせ③

やましたひでこの新刊、

発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑わたしの一部を

知っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

↓読んだよ〜♡のポチをお願いします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

約50年前に祖父が織ったもの。↑

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

断捨離®︎は、

やました ひでこ 個人の登録商標です。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

  image