アキサミヨーと玄関先訪問 | 石垣島⭐︎いらみな めぐみのブログ|やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

石垣島⭐︎いらみな めぐみのブログ|やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

汚部屋出身、石垣島の引きこもり主婦が、断捨離®︎に出会いわたしが変わり、行動することで自信がつきました。

あなたが変わりたい気持ちを応援し、いのちを輝かせるための仲間になります。

沖縄県石垣市から断捨離®︎トレーナーとしての日々をつづります。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

玄関先訪問が無事

終わりましたニコニコ

 

 

meguです。

 

 

昨日の予定が急遽

今日になった次男の

玄関先訪問が無事終わりました。

 

時間にするとほんの10分ですが

やはり対面でお話しするのは

電話でお話しするより

ビビビと伝わります。

 

 

 

 

今日の玄関からリビング。

自転車のヘルメット、どちらに置かれていますか?汗

 

短い間でも

聞きたいことが聞けて

話したいことが話せました。

 

暑い中にお越しいただいて

申し訳ない気持ちもあったけれど

お願いして良かったです。

 

 

 

 

image

 

今朝の朝ドラでも

あさイチで満島真之介さんも

言っていた、

「アキサミヨー」。

 

「アキサミヨー」

「アキサミヨーナー」

「アギジャビヨー」

とおっしゃっている方がいらっしゃる。

 

全部同じ意味だろうけれど

違いは何だろう?笑

 

Oh my god!

の意味だけれど、

「アガー」との使い分けが

いまいち分からない。

 

夫は出勤していたので

長男に

「アキサミヨー」は使う?

と聞いてみたら、

「使わなーい!」と言っていました。


 

しかし、最近

次男が言っているのを

わたしは聞いています指差し

 

ついに「アキサミヨー」を

使うようになったか〜。

 

 

 

image

 

昨日 クラブハウスで

脂肪には毒素が溜まっている

というようなことを聞いて

アキサミヨー!

 

今日は玄関先訪問なので

玄関とリビングの床の

拭き掃除をして 真っ黒で

アキサミヨー!

 

エアコンのフィルター掃除で

自動そうじされた埃が溜まるところ

に溜まった埃を

ゴミ箱に入れるつもりが

手が滑って周りに撒き散らして

アキサミヨー!

 

 

わたしはたくさん ぽにょ(脂肪)

を飼っているので

空間を見回したいと思いました。

 

 

 

 

image