苦笑い | 石垣島⭐︎いらみな めぐみのブログ|やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

石垣島⭐︎いらみな めぐみのブログ|やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

汚部屋出身、石垣島の引きこもり主婦が、断捨離®︎に出会いわたしが変わり、行動することで自信がつきました。

あなたが変わりたい気持ちを応援し、いのちを輝かせるための仲間になります。

沖縄県石垣市から断捨離®︎トレーナーとしての日々をつづります。

ご訪問ありがとうございます。

 

あはは…泣き笑い

 

 

meguです。

 

 

次男のクラスも学級閉鎖なので

まつり〜 まつり〜

と藤井風さんを口ずさみながら

また 指定された病院まで

PCR検査を受けに行きました。

 

今回は混んでいて

道路まで車が並んでいました。

 

それでも30分くらいで

終わりました。

 

結果は検査を受けたクラスメイトは

全員 陰性で

明日からまた学校が再開されます。

 

 

 

やれやれ…と思っていたら、

再開された長男のクラスでまた

学級閉鎖のお知らせが来ましたあんぐり

 

もう なんだか

不安を通り越して

笑ってしまいました。

 

また指定された日時に

検査に連れて行かなくては。

 

 

 

image

 

 

実は次男の玄関先訪問が

今日の予定だったのですが

担任の先生から連絡が来て、

急遽 明日になりました。

 

こんな状況なので

玄関先訪問か

資料のポスト投函か

選べます。

 

ポスト投函でも良いかと

思えるほど順調な新学年

だったのですが、

授業参観もしばらくなさそうだし

この機会を逃すと

なかなか担任の先生と

顔を合わせる機会がなさそうなので、

食物アレルギー持ちの

次男の親として

顔を合わせておいた方が

良いだろうと判断しました。

 

以前だったら変更するにも

すんなり決められなかったですし、

自分の用事が入っていなければ

いつでも来てもらって

オッケーとは思えませんでした。

 

すんなり物事が決まり

流れている感じがしました。

 

暑い中ご足労いただくのは

恐縮ですが、

次男の学校での様子を聞けるのが

怖いような 嬉しいような。

 

 

 

image

 

 

先日、洋服や書類の詰まりを出したら

お米を5キロいただきました。

 

食べ盛りの男子がいる

我が家ではとても嬉しい事です指差し

 

そして、

ちょろちょろですが

またお金が流れ出しました。

 

当分の見通しがたったら

わたしにもエネルギーが

湧いてきました。

 

今日は汚れも取り除き

汗をかきながらスッキリです。

 

 

ホッとしつつも ここで終わらずに

お金の環境整備を進めたいと思います。

 

 

30度まで気温が上がり

4月の真夏日は100年ぶりと

ニュースのお天気コーナーで

言っていましたあんぐり

 

 

 

 

 

image