いつもご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

ラブラブ初めての方はこちらからどうぞラブラブラブラブ

 

 

星家族の紹介はこちら!

 

星長女ゆいの紹介はこちら!

 

星次女あいの紹介はこちら!

 

 

 

 

 

 

前回に引き続き、

子育て中の

食べ物の解禁年齢

についてお話しします!


🔶前回の話


 


前回までは、ほかの大人との食べ方のすり合わせで悩んだことを書いていましたが、今回は、対子ども。
自分の子どもに対しても変わっていったことを書いていきます。





それは家族3人でおやつを食べていた時のこと。


妹はまだ小さかったので、味の薄い子供用のおやつを食べさせていました。 

かといって、2歳は超えていたので一応

「なんでも食べられる状態」にはなっていましたが……。


お姉ちゃんにもしばらくは

味の濃いものは食べさせていなかったので、

妹にも同じようにしようと思っていました。





しかし、

うっかりお姉ちゃんと私だけで

スナック菓子を食べていたのを見つかってしまいました…。


妹にはちびっこせんべいをあげて

夢中になっていたので油断しちゃった…


…気が緩みすぎ。


姉ちゃんたちだけ

私と違うもの食べてる、

ずるい!


となりました。







一応、あなたにはまだ早いと説明しましたが…
すんなり話を聞いてくれる子ではなく。










ぎゃーーーーーーー!!!


たべたいたべたい!!!


大騒ぎ……



こうなることはわかっていたのに、私のバカ。



お姉ちゃんの小さいときは、

ダメなものはダメと

きっぱり決めていたのですが、


二人目の子育てとなると

緩みまくっていた私は…

 





 


まあいっか。

お菓子をあげてしまいました。



上の子の時はまだきちんとしていたのに…


下の子の子育ては始終こんな感じです。

 

妹はニコニコで新しいお菓子を食べていました。


楽しそうに食べている妹を見て、

お姉ちゃんが小さな時も


ちょっとくらいあげてもよかったかな

…と反省したりしました。


〇おわり〇



🔶次のお話

 『義母には絶対に言わないと決めた出産方法【無痛分娩レポ①】』いつもご覧いただきありがとうございます!   初めての方はこちらからどうぞ  家族の紹介はこちら! 長女ゆいの紹介はこちら! 次女あいの紹介はこちら! …リンクameblo.jp


 

 

 

🔶書籍発売中!電子書籍は紙の本より150円安いです⇩


 

🔶Abemaマンガでも一気読みできます!こちらはポイントがつくのでかなりお得に読めます下矢印

 

 

 

 

🔶このブログをフォローしていただくとアプリから更新通知が受け取れて便利です!

 

 

🔶漫画を描くベースにした私の実体験です

こちらは完結済です