隠れ家過ぎて道に迷う人続出!?

天満で見つけた居心地の良いスパイス居酒屋。

 

今回は“Herb & Spice Dining Island Field(ハーブ&スパイス ダイニング アイランドフィールド)”へカレパトカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

 

世界をあちこち旅した店主さん。

もちろん、インド(コルカタ、デリー)にも訪問済み。

 

そして、『食堂 虹の仏』 を含め数々の飲食店で経験を積んだ後、こちらのお店をオープンされたようです。

 

そんなお店ですのでカレーの腕は勿論のこと、世界の美味しいお料理も食べれると話題のお店です。

 

私自身カレーも旅も大好き。

これは絶対行かなくてはと行ってきました♪

 
 

始めましての方はこちらをご覧下さいカレー

右矢印初めてご訪問の方へ

 
 

全国カレーマップ設置しましたカナヘイピスケカナヘイきらきら

右矢印全国カレーマップ

 

 

 

アクセスは天神橋筋六丁目駅から徒歩2分。

 
↓↓↓場所はこちら。

上矢印Googleマップが表示されない方はこちらをクリックして下さいスマホ左差し
 
 
 
≪アクセス≫
天神橋筋六丁目駅8番出口が一番近いようなのですが、知らずに行ったので13番出口から行きました。
 
(13番出口も近いので、そんなに大差ないと思います。)
 
 
場所は商店街の中の細い路地を通るのですが、かなり分かりづらいので写真多めに紹介します。
 
 
 
13番出口駅を出て左へ行き、薬局の角を曲がります。
 
 
このまま商店街まで進みます。
 
 
商店街についたら左へ曲がります。
因みにこのまま真っ直ぐ進むと本格カレー工房カルダモン がございます。
 
 
このまま商店街の中を進みます。
 
 
ダイコクドラッグを過ぎてすぐ、整骨院と靴屋さんの間に細い路地があります。
 
 
このかなり細い路地を通った先にお店があります。
 
 
ここを通ってすぐ、
 
 
お店を発見!!
 
お店に着きましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
 
 
私もそうですが、この細い路地の存在に気づかず、もう1本の分かりやすい路地に入ってしまう人が多いそう。(紛らわしいのですが、この2本の路地は近いのです。)
 
なので動画でもアップしてみました!
 
 
 
 
"初めての方も"と、初訪問でも歓迎なのはありがたいですね!!
 
 
階段を上がって2階へ。
 
 
壁には世界を旅した店主さんの絶景写真が飾られていました。
 

 

 

店内。

 
店内奥にはハンモックが。
 
 
 
 
 
 
 

メニューだよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 
 
 
 
 
 
≪ランチメニュー≫
●ローズマリー牛すじ 950円
●マトンキーマ 950円
●カレーあいがけ 1,000円
●カオマンガイ 800円
*夜も残っていれば食べれます。
 
 
≪ディナーメニュー≫
●あてカレー 880円
●スパイスキーマケサディーヤ 580円
●プロウンマサラ 780円
●自家製 ファラフェル 480円
*その他は看板メニューをご覧下さい。

 

 

 

豚肉と白菜のスパイス煮?円、マンゴーサワー480円。

 
●豚肉と白菜のスパイス煮
まず、最初にお通しが出てきました。
こちらは豚肉と白菜のスパイス煮。
小鉢にたっぷりとお肉が入っているのが嬉しいですね。
 
 
豚肉と白菜のスパイス煮頂きます。
豚肉と白菜をトマトで洋風に煮込んだもの。
豚の旨味とトマトの甘さに加え、エスニックなスパイスの香りが立ってより一層の美味しさを感じられます。
 
 
 
●マンゴーサワー
角切りのマンゴー果肉がたっぷり入ったマンゴーサワー。
 

 

 

ローズマリー牛すじ 950円

 
*ランチメニュー価格を記載した為、夜も同じか不明です。
 
 
●ダル
 
 
ダルカレーを頂きます。
レンズ豆をほぼ原型がなくなるまで煮込んだカレー。口にすると蕩けるような食感。
 
 
レンズ豆の甘さに加えマスタードシードの香ばしい香りが堪らなく、ダルだけで完成度が高い。
 
ダルだけでもめちゃめちゃ美味しい!!
 
 
 
流石、『食堂 虹の仏』出身だけにあり、ダルは虹の仏の面影を残していました。
(店主さんは虹の仏がオープンして半年頃〜出しカレーがブレークする直前まで修行されていたそうです。)
 
 
 
●ローズマリー牛すじ
 
 
ローズマリー牛すじを頂きます。
ほんのりトマトの酸味としっかり残した甘さが絶妙なカレー。
 
 
でも、一番印象的だったのは、噛んだ瞬間に弾けるコリアンダーシードの癖になる爽快な香り。スパイス好きには堪らないよ。
 
 
ぷりぷりの牛すじの旨味がたっぷり閉じ込められたカレーは、これが一番牛すじを美味しく食べれる料理じゃないかと思えるほどの美味しさです。
 
 
仕事疲れもぶっ飛ぶ美味しさ!!笑
 
 
 
●カチュンバル
 
 
カチュンバルを頂きます。
レンコンの素揚げにニンジンやキュウリをスパイスと酸味(酢やレモン汁など)で風味付けたインドのサラダ。
 
彩りを添えるだけじゃなく、サッパリとした美味しさもあり満足♪
 
 
 
●レンコンのサブジ&クスクス&パパド
 
 
レンコンのサブジを頂きます。
サブジは野菜を蒸してスパイスで風味付けしたもの。
適度な食感を残したレンコンにサラッとした爽快なスパイスは後味良し。
 
 

 

ファラフェル 480円

 
ファラフェルとは蒸したひよこ豆とスパイスと混ぜて揚げた中東のコロッケのようなもの。
 
写真では伝わりづらいのですが、ピンポン玉より一回り小さいぐらいのサイズ感。
 
 
割ってみるとこんな感じ。
やや粗めにマッシュされたひよこ豆。
ホクホクしたひよこ豆の甘味とクミンの香りがシンプルに美味しい!!
 
 
唐辛子マヨネーズとスイートチリソースのディップもありますが、これ単体でも満足。
 
 
コロット言えば揚げ物と言えどもっとパクパクいけそうな感じがするのですが、ひよこ豆はじゃがいもよりもずっしりしており中々のボリューム。
 
これは誰かとシェアするのが良いかもです。
 

 

 

まとめ


世界を旅しただけに他にも気になる面白そうな料理もあり要チェックです!!

 

アットホームで居心地の良いお店でコロナの時短営業じゃなければ、もう少しいたいお店でした。

 

今度はランチタイムにでも行ってみたいですね₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

 

 

 

Twitterやってますカレー

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できますカレー

右矢印ブログ内検索

 

 

関西中心の
カレーブログを
不定期の月曜日12時更新中。

下のボタンより読者になってねつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

フォローしてね

 

 

【食べログより抜粋】

 

 

【店舗基本情報】

●店名:アイランドフィールド

●ジャンル:居酒屋、アジア・エスニック料理(その他)、インドカレー

●予約・お問い合わせ: 06-6135-4800

●予約可否:予約可

●住所:大阪府大阪市北区天神橋6-5-11 2F

 

●交通手段:

堺筋線・谷町線 天神橋筋六丁目駅(徒歩3分) 8番出口から南に徒歩3分
目の前がau Big SALEとゆうくつ屋と整骨院の間の細い路地をはいってすぐ
天神橋筋六丁目駅から74m

 

●営業時間

【火・水・木】 18:00~24:00 
【金・土・日】 11:30~14:00 18:00~24:00

 

※金~日のみランチ営業 日曜営業
 

●定休日

月曜日

 

●公式SNS

https://twitter.com/islandfield4

{D66B53E1-C6F8-42D7-A339-DE205F648EFC}island field

 


ついに世界へ旅に出ちゃった。

旅に出る都度更新予定。つながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

右矢印TRIP SPICE(インデックス)
 

 

【検索用ワード】

関西、大阪市、カレー屋、カレー、スパイスカレー、大阪スパイスカレー、大阪カレー、カレーブログ、カレーブロガー、カレー女子、カレー好きと繋がりたい、スパイス活動、スパ活