重たくならない上品な豚カツとフルーティーな甘さ、スパイスの辛さが堪らない絶品カレー。

 
 
今回は欧風カレーの”本格カレー工房 カルダモン”へカレパトカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

 久々の欧風カレーです。

こちらも評判が高く、以前より行きたくてうずうずしていたお店です。

 

天六界隈もカレー屋さんが多くて、ご紹介したお店では、Cafe Bar Ima Domaナミニノカレーパパンキッチンスパイスサロン バビルの塔など沢山のカレー店が集中しています。

 

 
 

始めましての方はこちらをご覧下さいカレー

右矢印初めてご訪問の方へ

 
 

全国カレーマップ設置しましたカナヘイピスケカナヘイきらきら

右矢印全国カレーマップ

 
 
注意Twitterからのリンクやネット検索でこちらの記事が表示された場合、Googleマップの表示並びにデザインの一部が表示されません。
(ネット検索では検索一覧に【amp】や雷のようなマークがあるものです。この場合、URLの【gamp.】を削ると通常表示されます。)
 
 
Google検索の場合、以下の手順でクリックすると通常の画面になります。

 
 
各種SNSはございませんでしたが、HPはございます。

 

 

 
↓↓↓場所はこちら。

 

 

 

 アクセスは地下鉄:天神橋筋六丁目駅12番出口より徒歩1分です。

 

 
天神橋筋六丁目駅12番出口を出て左へ進み、最初の角(薬局の角)を左へ曲がる。

 
 
 
そのまま真っすぐ1分進むだけ。
 
 
 
商店街を横切って左側にお店がございます。
 
 
 
お店に着きましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 
 
 
流石、有名行列店なだけにこんな貼り紙が。
 
 
 
 
 
 
そうそうあんぐりピスケカナヘイきらきらあんぐりピスケカナヘイきらきらあんぐりピスケカナヘイきらきら
こちらのお店は今回、万博公園で行われる第6回 カレーEXPOに出店されますー。
カレーEXPOは5/3(金)~5/6(月)の4日間の開催ですが、
後半の5/5(日)、5/6(月)のみの出店となりますので、お間違いなく。
 
 
 
 
メニューだよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 
 
 
 
 
 
≪メニュー≫
●カレー ¥650
●ロース豚カツカレー ¥850
●和牛厚切りカレー<3ケ> ¥950
●期間限定カレー ¥???
カレー今回は春キャベツとトリッパー(牛の胃)のカレー ¥1,100でした。

 

≪オプション≫

●豚カツ ¥300

●厚切り ¥400

●チーズ ¥150

●ピクルス 各¥50(生卵、らっきょ、キャベツ)

●激辛 ¥100(青唐辛子パウダー入り)

 

 

 

ロース豚カツカレー ¥850


 

オーダーして5~6分で出てきました。
じっくり煮込まれた色合いの美しいカレーです。
 
 
 
カツはスプーンでも食べやすい様に、1口サイズにカットされています。
これは嬉しい配慮カナヘイうさぎナイフとフォークカナヘイきらきら
 
 
 
先ずは、ルーのみで頂きます。
フルーツの絶妙な甘味とスパイスのコントラストが衝撃的な美味しさでビックリあんぐりピスケカナヘイびっくり

最初はほんのり甘く、フルーティーな美味しさを感じられます。

だけど、二口目からはスパイスの刺激的な辛さがやってくる。

皆さん、この甘さと辛さのバランスに胃袋を掴まれるんでしょうね。

 

 

 

今度はロース豚カツと一緒に。
めっちゃ旨~い大泣きうさぎカナヘイきらきら大泣きうさぎカナヘイきらきら大泣きうさぎカナヘイきらきら

今まで食べてきたカツカレーの中でカナヘイきらきら一番カナヘイきらきらだわカレー

 

カツに厚みがあってお肉に程よい弾力があり、お肉の味もしっかりしている。

それに、適度な脂で重たくならないんです。

衣は薄いのにサクです。

ヘルシーなカツカレーを食べている感じ。

 

 

 

まとめ


今回は夜だったせいか比較的空いていましたが、一度食べると並んででも食べたい理由が分かりますね。

今回のカレーEXPOの出店も期待大ですカナヘイピスケカナヘイきらきら

 

 

 

Twitterやってますカレー

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できますカレー

右矢印ブログ内検索

 

 

関西中心の
カレーブログを
毎週月曜日12時更新中。

下のボタンより読者になってねつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

フォローしてね

 

 

【食べログより抜粋】

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27004332/

 

【店舗基本情報】

●店名:本格カレー工房 カルダモン

●ジャンル:カレーライス、欧風カレー、洋食

●予約・お問い合わせ: 06-6358-7223

●予約可否:予約不可

●住所:大阪府大阪市北区天神橋6-5-3

●交通手段:地下鉄堺筋線または谷町線/天神橋筋六丁目

12番出口から徒歩スグ

天神橋筋六丁目駅から121m

●営業時間:

[月~金] 11:30~14:30/ 17:30~20:00 

[土・日] 11:30~18:00

日曜営業

●定休日:火曜・祝日

 


ついに世界へ旅に出ちゃった。

旅に出る都度更新予定。つながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

右矢印TRIP SPICE(インデックス)
 

 

【検索用ワード】

関西、大阪市、カレー屋、カレー、欧風カレー、大阪カレー、カレーブログ、カレーブロガー、天六、天満、有名カレー、行列カレー