大阪の人気南インドカレー店が

南インドカレーで賑わう東京へリニューアルオープン。

 
 

今回は大阪から東京へ移転オープンされた”ゼロワンカレーA.o.D”へカレパトカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

大阪でも屈指の人気を誇っていたカレー店でしたので、かなり期待して行ってきました。

新店舗では『広さが倍以上』『スタッフも増員』『メニューが豊富』と進化を遂げていました。

 

大阪時代のファン待望の新ゼロワンカレーをご紹介します。

 

大阪時代のゼロワンカレーはこちら。

 
 

始めましての方はこちらをご覧下さいカレー

右矢印初めてご訪問の方へ

 
 

全国カレーマップ設置しましたカナヘイピスケカナヘイきらきら

右矢印全国カレーマップ

 
 
 

アクセスはJR田町駅から徒歩6~7分。

 
↓↓↓場所はこちら。

 
 
 
≪アクセス≫
JR田町駅(三田口/西口)から徒歩6〜7分です。
 
 
JR田町駅の三田口(西口)のエスカレーターを降りて、ロータリーに沿って真っすぐ進みます。
 
 
 
 
 
ロータリーを出て、信号を渡ります。(TSUTAYAの左側へ進みます)
 
 
TSUTAYAの左側に細い道があり、この道を進みます。
 
 
細い道を抜けるとBIG ECHOがあります。
この道を左へ進みます。
 
 
FamilyMartでカーブになっており、道に沿って真っすぐ進みます。
 
 
突き当りは三井住友銀行が見えます。
三井住友銀行に沿って右へ曲がります。
 
 
三井住友銀行の前の信号を渡ります。
渡った先をまた真っすぐ進みます。
 
 
トマト麺の前まで進みます。
 
 
トマト麺を通り過ぎるように進みます。
 
 
 
少し歩くとお店が見えてきました。
 
 
 
お店に着きましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 

 

 

店舗が以前の倍の広さに。更に南インド感が高まる店内へ。

 
カウンター席もテーブル席も広くなっていました。
以前は12席のみでしたが、移転後は26席と席数もかなり増えました。
そして、地下→地上へ移転し、惹き込まれやすい空間に。
 
 
パティシエの奥様が作るケーキも健在です。
 
 
そして、テーブルの上には観葉植物に溶け込んでカレーリーフが置かれていました。
後々、店主のまるちゃんに聞いて見たところ、どうやらメニューに使っているカレーリーフはこちらのものとは異なるもので、
沖縄直送のもっと香りの強いものだそうです。
 
 
そうか、だから店名に『Aromas of Dakshin(南の香り)』が付け加えられたんですね。
カレーの香りに拘っていることが伺えますね。
 
因みに、カレーリーフはテーブルのものだと1日で使ってしまうほど使用量だそうです。
 
 
 

メニューもグレードアップとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 
定番のミールスも副菜が増えてリニューアル。
ワダが増えたのは嬉しい~!!
 
 
ごはん、ダル、ラッサム、サンバルはお替り可能。
これは以前にはなかったサービス。
 
 
大阪時代でも人気のチキンマサラやレディースセットに、色々なメニューが加わり選択肢が増えました。
ベジミールスなんて女性には嬉しいメニューも。
 
 
ごはんの種類も選べます。
以前はレモンライスは定番ではなくその日にあったりなかったりでしたが、新店舗ではレモンライスの他にレッドマッタライスと言う聞きなれない種類のごはんも定番に追加されました。
 
 
魚介メニューは各種SNSで発表。
今回のメニューは«海老、秋鮭、鮭白子の三種ぜんぶ入り»
 
 
ミールスが初めての方にも食べ方の説明があります。
 
 
なんと、外国人にも対応できるよう、英語メニューが。
よく海外に行くと現地語メニューしかなくて苦労することがあるのですが、これは本当にありがたいですね!!

 

 
 
≪メニュー≫
●チキンマサラA.o.D (ランチ ¥1,450/ディナー ¥1,550)
●スモークラム肉のビンダルー ¥1,750
●本日のフィッシュカレー ¥1,650
●ベジミールス (ランチ ¥1,000/ディナー ¥1,200)
●二種盛りミールス ¥2,100
●レディースセット ¥2,150

 

その他、選べるごはん、日替わり魚カレー、ケーキもあり。

 

 

 

ベジミールス ¥1,200

 
迷いに迷って選んだのはベジミールス。
1品の量は少なめですが、品数が豊富でそこそこボリュームもあるので、見た目にも華やかです。
 
 
まずは右半分から頂きます。
上から時計回りに、ラッサムサンバルダール・タルカココナッツ・チャトゥ二メドゥ・ワダ

サンバル、ラッサム、ダル、ごはんはお替り可能。
 
 
●ラッサム。
スプーン1口ではそんなに感じませんでしたが、ぐびっと頂くとコクと甘味の強い酸味が広がりました。
 
 
●サンバル。
ややブラックペッパーの辛味の他、酸味が効いており、ほんのり甘い。
酸味はサンバルより控えめでした。
 
 
●ダール・タルカ。
豆の甘味が引き立っており、素材の美味しさが生かされたカレー。
 
 
●メドゥ・ワダ。
揚げたてでサックサク。
ふわっと軽い口当たりの食感でかなり美味しい!!
表面がカリッと揚げられているのも良し。
このワダ、今まで食べた中でも最高に美味しい!!
 
 
横についているココナッツ・チャトゥ二が甘くて、ワダとの相性も抜群でした。
 
 
 
こちらは副菜。
上から時計回りに、3種野菜のトーレン乳酸発酵アチャールバンガロールベジヌードル季節フルーツ入りベルプーリ
いずれも野菜なので、食感が楽しめるもの。
お上品で飽きのこない味付けに仕上がっております。
 
 
この中で特に好きだったのは3種野菜のトーレン。
ココナッツがきつすぎるものは好みでないのですが、ゼロワンカレーでは軽やかな仕上がりでココナッツの甘味をよく引き出しています。
嫌味のない甘さで、更にサクサク食感。
これもお替りしたくなるほどの美味しさでした。
 
 
食感でいえば季節フルーツ入りベルプーリ、もサクサク食感の上、野菜とスナックがさっぱりと仕立てられ美味しかったー。
 
 
 
日替わりのカレーはなすとジャガイモでした。

 
 
なすがたっぷり入っていました。
なすはいい感じにカレーの美味しさを含んでおり、口の中で風味が広がります。
トマトと玉ねぎの甘味とカレーリーフの苦みが調和したカレーです。
辛さはほぼなく、万人受けしそうですね。
 
 
 

お言葉に甘えてお替り♪

 
タイミングを見てスタッフさんが『お替り如何ですか~??』と聞いて下さったので、もちろんお替りしました。
サンバルとラッサムはお替りをすると大きな容器に入れてもらえます。
 

 

 

まとめ


全体的に大阪時代よりお値段は上がったように感じましたが、お替りも出来るし何よりカレーも副菜もレベルが上がったように思いました。

スタッフさんに、『関西から来ました~。』と言うと、厨房からまるちゃんが顔を出して下さり少しお話させてもらいました。

 

ゼロワンカレーファンの皆様、まるちゃんお元気そうでしたよ♪

東京にお越しの際は、是非足を運んでみてください(*''▽'')

 

 

 

Twitterやってますカレー

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できますカレー

右矢印ブログ内検索

 

 

関西中心の
カレーブログを
不定期の月曜日12時更新中。

下のボタンより読者になってねつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

フォローしてね

 

 

【食べログより抜粋】

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13239329/

 

【店舗基本情報】

●店名:ゼロワンカレーA.o.D (ZERO ONE CURRY A.o.D)

●ジャンル:インドカレー、ケーキ

●予約・お問い合わせ: 03-6722-6380

●予約可否:予約不可

●住所:東京都港区三田3-2-9 杉浦ビル 1F

●交通手段

田町駅から徒歩4分
三田駅から徒歩4分 三田駅から363m
 

●営業時間

[月・金・土・日] 11:30~14:30(L.O) 17:30~20:30(L.O)
 

●定休日

水曜日、木曜日
 

【検索用ワード】

東京、港区、三田、カレー屋、カレー、スパイスカレー、東京カレー、大阪カレー、南インドカレー、ミールス、カレーブログ、カレーブロガー、カレー女子、カレー好きと繋がりたい