{79299DFF-462D-4348-BFE7-19E8CCBA230B}

南インドカレーの名店が2019年9月に東京へ移転オープン。

定番のミールスのクオリティーが高い。

 

 

大阪→東京へ移転

2019年7月2日に大阪の谷町四丁目の店舗を閉め、2019年9月27日に東京の田町にて移転オープンしました。

 

新住所:東京都港区三田3丁目2-9 杉浦ビル1階

上矢印Googleマップが表示されない方はこちらをクリックして下さいスマホ左差し

 

2019年10月26日に田町の新店舗へ行ってきました。

右矢印田町の新店舗の記事はこちら。

 

 

 

注意以下は、大阪時代に訪問した時の情報です。

その他、住所やGoogleマップなどの情報は、移転予定のものへ変更しております。

 

 


本日は3回目の訪問となる南インドカレーのゼロワンカレーに行ってきました。

ここは、裏谷四でも屈指の名店です。

 

遅いときは19時までやっていたので、OL時代も幾度となく早く上がった日などに訪れていましたが、訪れる度に最近は必ず閉まっていたので、

 

「くっそ~~~。今日も売り切れるのが早かったのかあんぐりうさぎタラ

 

 

と、諦めていたのですが、今日、たまたま、Twitterで本日のメニューを見ていたら、なっ、なんとっ、

 

カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら営業時間が変わっとるやんか~~~カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎサッ

 

 

谷六のダルバート食堂もそうやけど、Twitter見たら、いつの間にか営業時間が変わってた…。

 

 

改めて、久々に行くお店はTwitterを確認することが大事ですね!!

また、ゼロワンは店主がちょこちょこインド等にカレーの修行で数カ月(2-3か月)店を閉めることがあるため、訪れる際はTwitterは要チェックですカナヘイピスケカナヘイハート

 

 

始めましての方はこちらをご覧下さいカレー

右矢印初めてご訪問の方へ

 
 
全国カレーマップ設置しましたカナヘイピスケカナヘイきらきら
 
 

 

↓↓Twitterはこちら。

https://mobile.twitter.com/zero_one_curry?lang=

 

 

 

↓↓↓場所はこちら。(移転先の田町の住所へ変更済み)

上矢印Googleマップが表示されない方はこちらをクリックして下さいスマホ左差し

 

 

 

メニューだよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

{F6BA2AA1-086D-4B80-9F7B-AAE4D871F0A8}

定番のチキンカレーの他、週替わりのマトン、グリーンマンゴーシュリンプの3種類からメインを選び、その他のおかずは、日替わりで乗ってきます。
ごはんは、玄米、バスマティライス、ギーライス(”ギー”はインドのバターみたいなもの)の3種類から選択。ギーライスのみ+100円です。
(前回訪れた時はレモンライス+100円があったので、ご飯も日替わりかも?)

 

 

 

今回はチキンを選びましたとびだすピスケ2つながる花1つながる花2

 

 

 

チキンマラサ ¥1,000


 

{A5515E9A-BDF0-43BD-A940-AACF9DFC6FDA}

左上から、トマトラッサム(インドの酸っぱいスープ)、チキンマサラ、ベジタブル&カードライス(ヨーグルトご飯)、揚げ野菜チャート、ミックスアチャール(インドのお漬物)、春キャベツとしめじのクートゥ(豆と野菜とココナッツミルクの料理)、バスマティライスです。

 
 

 

まずはチキンマサラカレー

{E33D99A8-2313-4E41-9152-4E79C07D3E87}

 

 

 

うっ、うんまぁ~~~あんぐりピスケあんぐりピスケあんぐりピスケ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 
チキンがめっちゃ柔らかくて、しかも、軟骨まで入ってコリコリカナヘイきらきら~~~やる気なしピスケ

 

 

 

チキンだから、あっさり目かと思いきや、逆の意味で期待を裏切る濃厚さ

そして、めちゃめちゃスパイシーカレーだけど、決して辛くなく、丁度いいスパイシーさ。
カルダモンがいい仕事してます。
{2DA7792B-BA27-41CD-9DAC-4D55C9792027}

 

 

 

こんな具合にチキンがゴロゴロ入ってた~。

{4C3C8CD9-6B6D-4910-BC07-8516182AE569}

 

 

 

こちらはトマトラッサム。

ラッサムは南インドでよく食され、タマリンドと言う酸味のある果物で作られます。
よく、カレー屋さんで提供されるので定番中の定番のスープだと思いますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

{055CB6A8-F45C-47EF-82EA-D98A77DD3A75}

 

 

 

ベジタブル&カードライスは、ヨーグルトを使用しているため、お口直しに最適なさっぱりしたおかずでしたつながるうさぎつながる花1つながる花2

揚げ野菜チャートのサツマイモは薄切りでカリッとしておりオクラも冷めたままでも十分美味しかったです。

 

ミックスアチャールもさっぱり目。

 

 

春キャベツとしめじのクートゥは、ココナッツミルクを使っている為か、クリーミーでしたが、こちらもさっぱり目。

{649E57CE-8A5A-4A01-9A48-9A4479A44CB4}

 

 

 

まとめ


メインのカレーが濃厚でしたが、その他のおかずが全体的にさっぱり目で、また、お野菜も多かったので、全体的にバランスの取れたカレー定食カレー

といった感じでしたとびだすピスケ2つながる花1つながる花2つながるうさぎカナヘイハート

 

 

 

Twitterやってますカレー

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できますカレー

右矢印ブログ内検索

 

 

関西中心の
カレーブログを
毎週月曜日12時更新中。

下のボタンより読者になってねつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

フォローしてね

 

 

【食べログより抜粋】

究極のカレー2020 関西版

 

【店舗基本情報】

●店名:ゼロワンカレー A・o・D(ゼロワンカレー エーオーディー)

●ジャンル:インドカレー、インド料理

●予約・お問い合わせ:不明

●住所:東京都港区三田3丁目2-9 杉浦ビル1階

●交通手段:各線「田町駅」より徒歩5分

●営業時間:

●定休日:

注意2019年7月4日時点で分かっている範囲で記載しました。

 

 


ついに世界へ旅に出ちゃった。

旅に出る都度更新予定。つながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

右矢印TRIP SPICE(インデックス)
 

 

【検索用ワード】

関西、大阪市、谷町四丁目、カレー屋、カレー、インドカレー、南インドカレー、ミールス、大阪スパイスカレー、大阪カレー、カレーブログ、ランチ、ディナー、東京カレー、田町駅