何度でもリピートしたくなる圧倒的スパイス感と出汁のハーモニー。

 

 

今回は”NOMSON CURRY(ノムソンカリー)”へカレパトカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

基本、1店舗1掲載としていますが、今回は特別編として2回目の掲載です。

そして、今回は数ヶ月前から狙ってたカレーをやっていると言うことで行ってきましたてへぺろうさぎカナヘイきらきら

 

 

【補足】

月曜日の定休日はNOMSON CURRYのスタッフが月曜日限定でCurry Aveshiとして間借り営業されておりましたが、2019年4月22日を以ってCurry Aveshiは閉店しました。

今後、Curry Aveshiはイベントには参加するとのことです。

 
 

始めましての方はこちらをご覧下さいカレー

右矢印初めてご訪問の方へ

 
 

全国カレーマップ設置しましたカナヘイピスケカナヘイきらきら

右矢印全国カレーマップ

 
 
注意Twitterからのリンクやネット検索でこちらの記事が表示された場合、Googleマップの表示並びにデザインの一部が表示されません。
(ネット検索では検索一覧に【amp】や雷のようなマークがあるものです。この場合、URLの【gamp.】を削ると通常表示されます。)
 
 
Google検索の場合、以下の手順でクリックすると通常の画面になります。

 
 
↓↓↓Twitterはこちら。

https://twitter.com/NOMSONCURRY

 

 

 

↓↓↓場所はこちら。

 

 

 

ノムソンカリー(Curry Aveshi)へのアクセス方法

 
裏日本橋と言われる場所で、日本橋の電気街(堺筋)から徒歩数分の距離です。
 
 
日本橋駅からのアクセスで説明します。
なんば駅からのアクセスの場合はこちらをご覧ください。
日本橋駅8番出口を出て真っ直ぐ東へ。
 
 
 
3~4分ほど歩く。
 
 
 
交番の目の前を通り過ぎた先にローソンがございます。
 
 
 
ローソンの横を曲がる。
 
 
 
このまま真っすぐ7~8分ほど歩く。
 
 
 
左手にエンドと言う青い建物の業務スーパーが見えてきました。
ここを通り過ぎてるとすぐに大通りに出ます。
 
 
 
この大通りを右へ曲がる。
 
 
 
阪神高速を横切る形でまっすぐ進むと、
 
 
 
すぐ先にガソリンスタンドが見えます。
ガソリンスタンドの手前を右折する。
(因みにこのガソリンスタンドの前を通ってそのまま真っすぐ進むと電気街ですので、電気街からも近いです。)

 

 

 

お店に着きましたカナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
 
メニューだよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 
 
 
 
≪メニュー≫
●野村さん家のチキンカリー ¥800
●三元豚のヴィンダルゥ ¥900
●鰹出汁あさりキーマ ¥900
●超濃度 海老・ド・ノムソン ¥900
 

 

≪オプション≫

●愛✕(あいがけ)¥950

●三角関係 ¥1,200

●大盛り ¥100

●小盛り -¥50

●替飯 ¥100

 

●タンドーリ風揚げチキン ¥250

●海老ドラゴンロール ¥250

●モッツァレラチーズ 

¥100(S)/¥200(W)

●シビレ花椒(ホワジャオ)¥50

 

 

 

三角関係(チキン、ヴィンダルゥ、キーマ) ¥1,200


 

左上が《三元豚のヴィンダルゥ》、
右上が《野村さん家のチキンカリー》、
下が《鰹出汁あさりキーマ》。
 
 
 
カレーが艶々と光り輝いて今回のカレーもかなり美味しそうですカレー
 
 
 
定番の《野村さん家のチキンカリー》
何度も訪問している割には、定番チキンは初めてです。
出汁の旨味とトマトのコクが前面に押し出され、めちゃくちゃ美味しい大泣きうさぎカナヘイきらきら
そして、スパイス感の響きが絶妙です。
 
定番となっていたので、もっとオーソドックスなトロリとしたカレーを想像していましたが、出汁の旨味とジューシーさでググっと味が引き立てられています。
 
三角関係でもチキンが3切れも。
そして、とっても柔らかい。
 
あまりの美味しさに「何で今までオーダーしなかったんだろう!?」とちょっぴり後悔てへぺろうさぎカナヘイきらきら
 
 
 
次は、《鰹出汁あさりキーマ》
アサリが大好きなもので、数カ月前から狙っていたメニュー。
スプーンで軽くすくっただけでも、こんなにあさりがたっぷりと。
鰹とアサリのW魚介による旨味とキーマのジューシーさが響き渡り、めちゃくちゃ美味しいー大泣きうさぎカナヘイきらきら
 
出汁がかなり濃厚なので、サラッサラなカレーでも十分コクを感じます。
唐辛子のトッピングやホールスパイスで、ガツンと来る辛さが堪らない。
 
 
 
《三元豚のヴィンダルゥ》
ヴィンダルゥはお酢に漬け込んだ西インドのゴア州のカレー。
1口目の印象は、高貴で芳醇な酸味でめちゃくちゃ美味しいあんぐりピスケカナヘイきらきら
単純にお酢と言うよりワインビネガーのような、そんなイメージ。
トマトの甘みもさることながら、スパイスが刺激的でかなりスパイシー。
 
豚肉も旨味がえげつなく、しかも4切れも入っていると言う大サービス。
1プレートで頼むと、凄い量でしょうね。
 
 
今回の副菜はナムル。
もやしのシャキシャキ触感とコチュジャン?のコクと甘味がお上品な美味しさ。
あまりにも美味しくて、無限に食べれるナイフとフォーク

 

 

 
食後の締めはカルダモンコーヒー¥200で。
 
 
 
粉末パウダーにされたカルダモンが軽く振られていますね。
今回はヴィンダルゥが結構辛かったので、刺激的な口を休めるのにコーヒーは調和しますね。
爽やかで高貴な香りのカルダモンがホッと落ち着かせてくれます。

 

 

 

まとめ


いつ来ても、何度来ても、衝撃的に美味しいカレーで驚かされるNOMSON  CURRY。

ここまで来るとカレー界の芸術ですね。

次はあぶらかすキーマカリー狙いですてへぺろうさぎカナヘイハート

 

そして、今回の第6回カレーEXPOにも5/3(金)~5/6(月)の4日間出店されるので、要チェックですよー。

 

 

過去記事はこちらですんカレー

1記事目 【日本橋】NOMSON CURRY(ノムソンカリー)

 

 

 

Twitterやってますカレー

 

 

クリックすると

【キーワード】検索できますカレー

右矢印ブログ内検索

 

 

関西中心の
カレーブログを
毎週月曜日12時更新中。

下のボタンより読者になってねつながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

フォローしてね

 

 

【食べログより抜粋】

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27086130/#index

 

【店舗基本情報】

●店名:ノムソン カリー (NOMSON CURRY)

●ジャンル:カレーライス、カフェ、喫茶店

●予約・お問い合わせ: 06-4393-8605

●予約可否:予約不可

●住所:大阪府大阪市浪速区日本橋東1-11-2

●交通手段:

地下鉄堺筋線日本橋駅恵美須町/谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘

いずれの駅より徒歩7~8分程度

●営業時間:

ランチ 11:30~16:00(売り切れ次第終了) 

ディナー イベント時のみ 

※なくなり次第終了

 ※臨時休業あり。

SNSで要確認(twitter、Facebook等) 日曜営業

●定休日:

月曜日(臨時休業アリ) 

営業情報はSNSにて告知

 


ついに世界へ旅に出ちゃった。

旅に出る都度更新予定。つながる花2つながる花1つながる花2とびだすうさぎ2カナヘイきらきらカナヘイハート

右矢印TRIP SPICE(インデックス)
 

 

【検索用ワード】

関西、大阪市、カレー屋、カレー、スパイスカレー、大阪スパイスカレー、大阪カレー、カレーブログ、カレーブロガー、なんば、難波、裏日本橋、ポンバシ